SSブログ

正しい朝食 [フランス公演]


「日本人の朝食は、一億年前から、納豆、味噌汁、白いご飯だ!」と常々思っているのですが、
フランスでいくらか考えた。「クロワッサン&ミルクたっぷりのカフェオレ?十代の女子高生じゃ
ないんすよ。よしてください。」などと思って、朝食を摂ると…。「ん?……、お・い・し・い。。」

たかがクロワッサンごとき、東京で食べてもそれなりの味は、するものですが、確かに特別では
ありませんが、十分美味しいのです。コーヒーも普段自分が好んで飲むような濃い味ではありませんでしたが、何杯も飲める癖のない味が印象的。

海外に行くと、数日で日本の味が恋しくなるものですが、今回は全くそのように感じません。
たかが朝食とはいえ、さすがに基本的なものだからこそ、美味しい味が揃っておりました。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

びあんこ

おいしそうですねー!
昨年ボルドーのホテルでは、こんな感じで美味でバラエティのある朝食でした、長居しちゃったのを思い出します。
by びあんこ (2005-09-22 06:54) 

platinum

びあんこさん、波多利呂さん、niceア~リガトウゴジェーマス!
とロシア訛りで御礼申し上げます。
ベーコンと腸詰めは少し塩気が強かったですが、美味しかったです。
それと、クロワッサンに蜂蜜をぬって食べるのが今回のお気に入りっす。
今度生まれ変わる時は、フランス人の家に生まれてこようと思いました、まる。
by platinum (2005-09-22 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。