SSブログ

おやつは300円 [食べ物]


無性にビスケットが食べたくなり、買って来ましたが、遠足のおやつのような
内容になりました。そういえば遠足のおやつっていくらでした?300円?それとも500円?
懐かしいなあ。

「くだものはおやつ代に入らないんだよ!」と鼻の穴を膨らましながら、バナナを食べてる子も
いましたね。ワタクシも何の制限もなく、好きなものを買える大人になりました、はい。

でも、チョコレートは2列までって自主規制が何となくあるのです…。
3列食べると華路(はなじ)が出そうでねえ。。


nice!(13)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 24

52_my_wonderland

わっ、甘い物ばっかり!^^
by 52_my_wonderland (2006-04-07 23:41) 

オサルノカゴヤ

おやつといえば「よっちゃんイカ」をお忘れなく。
でもイカだけでなくタラも入ってるんですよね・・・
バナナはおやつに含まれますか?
by オサルノカゴヤ (2006-04-08 00:10) 

スザンナ

こんばんは。私の小学生時代は500円でしたわん。でも、たいていみんなオーバーしてましたね~ww  うわっ、これって 私の同居人が買い物に行ったときの趣味にそっくり。もももしかして、platinumさんは同居人と同世代かしら?
by スザンナ (2006-04-08 00:36) 

みど

チョコは心おきなく食べて鼻血だしましょう。。
by みど (2006-04-08 01:09) 

platinum

★LONE-WOLFさん、まだまだ他の甘い物攻撃ありますよ。

★オサルノカゴヤさん、よっちゃんイカ、うわ!渋~。。大人っぽいっす。
「バナナは果物ですのでおやつ代に入りません!」

★スザンナさん、おやつ代がオーバーした時のあの後ろめたさが、何とも
たまりません…。持って行くチョコもマーブルチョコやストロベリーチョコが
定番でした。「甘い物を食べて、しょっぱい物を食べましょう。順番です。」

★みどさん、さすが判ってらっしゃる、華時仲間!
「チョコは体に良いんです!」
by platinum (2006-04-08 03:11) 

U3

十代の頃板チョコたしか明治のミルクチョコレートを試しに10枚食べましたが鼻血は出ませんでした。でも気持ち悪くなりました(笑)
by U3 (2006-04-08 16:05) 

platinum

★ブラウンパパさん、それは過激です。でもそういうチャレンジ精神大好きです。
by platinum (2006-04-08 22:50) 

Cocona

オーバーした金額分食べて残りを持って行った記憶があります
ありまあす。無性に食べたくなって「大人買い」しちゃうこと
大人になってうれしさ実感でした
by Cocona (2006-04-08 23:31) 

platinum

★Coconaさん、大人買いってリッチな気分ですよね…。
お弁当も食べておやつ食べて果物食べて…、子どもってすごい。
by platinum (2006-04-09 09:24) 

チョコレート食べ過ぎると、最近ニキビが……いえ吹き出物が出来るようになりました(涙
by (2006-04-10 05:48) 

platinum

★トントコプリンさん、いいえ、体が反応するだけ若いのですよ。。
by platinum (2006-04-10 23:03) 

のりりん

あははは!お菓子の大人買い!素敵!
「柿の種」と明治板チョコが、うちとかぶってます…。
というか、この2品は切らしたことないように思います。
チョコの3列喰いは、確かにちょっと勇気がいりますよね…。
余計な進言ですが、次回は、チョコパイやギンビスアスパラなどはいかがですか?
by のりりん (2006-04-10 23:32) 

platinum

★のりりんさん、チョコパイとギンビスアスパラ攻撃ですか、、参った。
おっといけない、ポッキーを忘れていました!(ごめんね、ポッキー)
あとは、チェルシーをどの味にしようかなあ~。
by platinum (2006-04-10 23:47) 

ひとみ

甘いから辛いから、バランスが取れてますね。
これだと、際限なく食べちゃいます。
チョコは2列めまでですか~??
最初はそう思うんですが、結局、半分は食べちゃいます。
意志が弱いんです。華路も出ないし・・。
by ひとみ (2006-04-10 23:49) 

platinum

★ひとみさん、板チョコの銀紙をむいてそのまま、ガブ~とかじると
ワイルドな気分になれます~。そんなことをしていると、2列ルールを
忘れてしまう今日この頃です。やっぱ、半分ですよね。
by platinum (2006-04-11 00:02) 

袋田の住職

食べ始まると止まらなくなるので、自主規制はだいじですね!
by 袋田の住職 (2006-04-11 08:48) 

platinum

★袋田の住職さん、出来そうで出来ない自主規制…です。心が弱いなあ。。
by platinum (2006-04-11 17:24) 

michan

ブログに来ていただき、ナイス、コメントありがとうございました。
お菓子大好きですが、最近決めて食べています。(笑
これからもよろしくお願いします。
by michan (2006-04-14 15:00) 

re-ko

私のところにご訪問&nice!ありがとうございます♪
自主規制、苦手でございます^^;
今日はダースを買って、ぺろりとやっつけてしまいました。
鼻血がでれば規制できるかしら??? 
by re-ko (2006-04-14 23:21) 

platinum

★michanさん、いらっしゃいませ!またどうぞ。

★りーこさん、チョコ食べる時は、自分は疲れているんだと
納得させながら食べるようにしております、ははは。
by platinum (2006-04-15 18:27) 

たー助

ちびまるこちゃんのところの花輪君は
「もらったものは良いのさベイビー!」と言って
高級そうなお菓子をいっぱい持ってきました。
by たー助 (2006-04-19 02:10) 

platinum

★たー助さん、その手がありましたか~。今度使ってみます。
「…って、今度っていつ~?」
by platinum (2006-04-19 20:21) 

カテキン

バナナは主食ですよ(笑
by カテキン (2006-04-21 21:48) 

platinum

★shishirinさん、なあるほど、「これは果物に見えるけど、おやつじゃなくておにぎりの替わりなんです、先生。」と言えば良いんですね。大人になるって、こんな知恵をつけることなんです、きっと。
by platinum (2006-04-21 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜、満開です!この木何の木~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。