SSブログ

月島といえば? [食べ物]

仕事の打ち合わせで月島に行ってきました。月島といえば、そうですMんじゃ焼きですが、ワタクシ嫌いなんです、あのデロデロ感が…(ごめんね)。だからお好み焼きを注文いたしました。さて、焼くぞ、焼くぞ!

よしよし、良い感じですね豚キムチ入り。。唐辛子の分だけ少し赤いでしょ?さてひっくり返します。えい!

なにこれ?何が起こったの?もしや、宇宙人の仕業か…、また出たな宇宙人。月島まで進出しているようです。皆さん気をつけてね。

いや、これはユーラシア大陸なんですよ、えへん。中途半端なソースと少し寂しげなマヨネーズが雄大なユーラシア大陸を思い出させます!

気を取り直してもう1枚。さてと、これは、ホットケーキ?よくデパートの食堂で食べたものです…、ってこれこれ!ちゃいまんがな!

まともなのは焼きそばだけです、しくしく。失敗のしようがないもんね!


nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 11

もんじゃ焼、駄目なんですか。
トッピングは、多彩だし、
最後のお焦げのパリパリが、最高なんですが。^.^;
by (2006-10-10 22:52) 

スザンナ

もんじゃも食べられますが、どっちかっていうとお好み焼き派です。
platinumさんの宇宙人ネタ、結構好きです♪
おいしそう~!!
by スザンナ (2006-10-11 00:20) 

Cocona

最初のはイカ焼きかと思ってしまった
2つ目は、合格
私ももんじゃだめなのです。美味しさがわからない。美味しいお店で食べてないのかな。お好み焼きは好きです。大阪へ戻ると必ず食べてます。東京では、あまり美味しいと思うお店にまだであってなくて。
どこか美味しい所知ってたら教えてください
by Cocona (2006-10-11 00:22) 

しみ

わーー、タイムリー!きのううちでお好み焼きしたんですよ!
うちは久しぶりに広島風にしましたよ。
もんじゃは小さい頃親戚のお姉ちゃんが連れてってくれたのですが、
小さい子はお腹壊すからダメ、といって食べさせてもらえなかった記憶が…。
一回食べてみたい…。
by しみ (2006-10-11 03:16) 

のりりん

私は、もんじゃもお好みもどっちも大好きです!
好きというより、むしろ愛してます!!
もんじゃは、あの小さいコテでこねこねする作業が楽しくて好きです。味も好きなのですが…。
最後の焼きそば、すごく美味しそうですね!
by のりりん (2006-10-11 08:54) 

nonkumi

もんじゃって山口県では食べられないので、興味津々なのですが・・・。
このあたりのお店はほとんど広島風お好み焼きです。私は関西風が好きなのですが、自分で焼くしかありません。
by nonkumi (2006-10-11 16:14) 

platinum

★koi3さん、Mんじゃ焼きの中途半端なところがちょっと…。

★スザンナさん、宇宙人と言っても捕らわれたことがある、とか交信が出来るなんてことじゃないですからね、へへへ。

★Coconaさん、大阪人ですね。大阪のお好み焼きですが、全く違うくらい美味しいですね。さすが大阪です。月島はお店がいっぱいありまして、賑わっていましたよ。

★しみさん、広島風って麺が入っていて卵付きなんですよね。大きくなったから、もう大丈夫?

★Taddyさん、焼き関係は性格出ますね。ドバ~っと焼く人、チマチマ焼く人、ワタクシは後ろの方です。楽しいですね。

★のりりんさん、食べる~~?焼きそばおしちいよ~~。。あ~ん。

★nomusanさん、いいなあ広島風!ボリュームたっぷりなんですよね。卵の上にヒョイと乗せるあの瞬間が好きだな。

★みほさん、niceありがとうございます。。
by platinum (2006-10-12 00:01) 

misso

なはは~(笑)。ひっくり返すのは難しいだよね。
でも、大事なのは見た目じゃないだ!←なぜか力説。
by misso (2006-10-12 16:15) 

platinum

★missoさん、ユーラシア大陸と見ればよく出来てるんだ、これが。。
体のことを少し考えて、ソースとマヨネーズは少なめです。
味は、、普通です、ふつう。
by platinum (2006-10-12 23:26) 

ラン

もんじゃ焼きって食事というか・・・おやつですよね・・・
私もやっぱりお好み焼きに惹かれます^^お腹にもどっしりくるし・・・^^
by ラン (2006-10-13 23:58) 

platinum

★ランさんもお好み焼派ですね。関西はお好み焼に限らず、たこ焼きも美味しいですね。え?こんなに美味しいの、ってくらい。そんなわけで、たこ焼き食べたくなりました…。
by platinum (2006-10-14 06:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。