SSブログ

生ハム! [食べ物]

さてさて、土曜日はイタリア旅行に行ったG子さんの《イタ飯宴会》でした。生ハムです~!なかなかこんな大きな塊って見ることができないですね。

しゃちょーが一生懸命、職人のように切った生ハムです。丁度良い塩加減ですので、ビールでもワインでも合うこと合うこと!「マイウ~!」

そうだ、節分でしたね。Iさんを鬼にして、豆まきをやった、いややる予定でしたが、豆を食べた記憶しかありません。

さあ、チーズを摺って摺って~!食べるよ、食べるよ。

おお、いっぱいチーズがかって美味しいこと。。G子さん、いつもありがとうございます。何を作っても素晴らしい料理人ですね。少し先ですが、4月はお花見行きましょうね。あと2ヶ月、お楽しみに。


nice!(16)  コメント(19) 
共通テーマ:音楽

nice! 16

コメント 19

しみ

生ハム、おいしいですよねーーーーー!
ここはどこ?イタリア?
by しみ (2007-02-05 02:04) 

のりりん

おお!これが、噂のイタリアン宴会ですね!
生ハムうまそー
フェットチーネもなんて美味しそうな…。
お馬鹿な質問なのですが、生ハムって持って帰ってこれるものなのですね…?
by のりりん (2007-02-05 10:07) 

platinum

★しみさん、こんな大きな肉のかたまり、あまり見ませんよね。ちょっと原始人な気分になれます。

★のりりんさん、うっ……、、し~~~~。
生ハムですか?道に落ちてたの…~~~。
by platinum (2007-02-05 15:07) 

U3

音楽ブログかと思いきや、
最近はグルメブログか、
はたまた食い倒れブログと化している!(爆)
まるっきり赤の他人だけど今度わたしも呼んでね。(笑)
by U3 (2007-02-05 19:55) 

yukirdam

な、な、なんて大きな素晴らしい生ハム…。
これはワインがすすみそうですね。
幅広麺のパスタも美味しそうです♪
by yukirdam (2007-02-05 21:27) 

knacke

きむたこは生ハムが大好きだー!!(叫)
ええなぁ、おっきな固まりぃ。
by knacke (2007-02-06 06:52) 

nonkumi

生ハムの塊なんて・・・ゴージャスですぅ♪♪♪
by nonkumi (2007-02-06 16:52) 

pomme

素晴しい生ハムの塊ですね~~☆、これだけで涎ものです。その上、パスタのおいしそうな事。我家も今日はパスタ、白菜を入れたクリーム味です←今朝テレビで観たのです。
by pomme (2007-02-06 18:39) 

misso

お、お腹がすいた…。
by misso (2007-02-06 21:11) 

platinum

★U3さん、そのうちplatinumご飯日記になるかもしれません…。音楽ネタいっちゃっていいですか?

★yukirdamさん、お久しぶりですね。見た目はほんと生っぽいんですが、食べるとこれがまたびっくりするほど美味なんですね。

★きむたこさん、この大きさ見ると、感動しますぜ~。

★pommeさん、本物の生ハムを食べるとイメージが変わりますね。

★missoさん、おいちいよ~。食べる?
by platinum (2007-02-06 21:34) 

袋田の住職

生ハムメロンは好きですが、
薄切りしかみたことはありません・・・
by 袋田の住職 (2007-02-07 09:24) 

ラン

ほんと、大きなハムですね~!!
食欲そそります・・・
by ラン (2007-02-07 16:30) 

platinum

★袋田の住職さん、厚いでしょ?薄く切るのって機械じゃなと無理…。でも、薄くても厚くてもおいしいものは美味しいです。

★ランさん、見るとおお~~!って大きさでした。ずっしり。。
by platinum (2007-02-07 20:53) 

Cocona

わたしもどうやって生ハムもって帰れたんだろうって不思議だったのです。そうか、落ちていた!んですね。うんうん、納得。
なんでもいい、手に入り、口に入ったんだぁ〜〜 うらやましい
by Cocona (2007-02-10 08:25) 

moco-moco

なんだ~、これは、超うまそうなんですけど~!!!
金曜日にふぐを食べに行きました。写真とり忘れたので、記事にしてないですけど、今度はイタリアンに行きたくなってきた!!!
by moco-moco (2007-02-11 19:18) 

袋田の住職

↑777nice!ですね!
by 袋田の住職 (2007-02-12 07:34) 

ぎーこ

はじめまして。
のりりんさんのところからやってきました。
この生ハムのかたまりは圧巻です。
美味しそうでよだれが…
チーズたっぷりのフェットチーネも良いですね。
おなかがすいてたまりません。
by ぎーこ (2007-02-14 02:02) 

みど

あああああああああ、おなかすいた。。。。
by みど (2007-02-14 20:50) 

platinum

★Taddyさん、たかが生ハムと思うでしょ?これがまた美味しいんですよ。へへへ。

★Coconaさん、そうそう落ちてたの~。

★mocoさん~、良いもの食べすぎですよ。ぷりぷり。

★袋田の住職さん、おめでとうございます。

★ぎーこさん、ズシンと思いほどの生ハムの塊。欲しいなあ。イタリアは美味しいものたくさんですね。

★みどさん、イタリア詳しいでしょうね!今度いろいろ教えてください。


by platinum (2007-02-14 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。