SSブログ

アウェイ・ゲーム [インドネシア]

 外国に行くと思うことは、日本人てなんてきっちりといろんな決め事を誰もがこなすことが出来るんでしょう。なんてことを感じませんか?電車も30秒と遅れることなく到着するし、しかも安全です。でも、それが常識になってしまうと、アウェイ・ゲームはつらい思いをしてしまいます。

 今回も、何か不測の事が起きるだろうから、向こうのペースいきましょう、と心に決めていたのです。しかし、さすが南国!予想外のことが、ポツリポツリと出てきました。でも悪びれることもなく、ニコニコしているから何とも憎めない人達ですのお~~。のんびり、いきましょう!
IMG_0615.JPG

  VVIP席だそうです。え?Vが一つ多いですって?そうなんです、very very important なのだそうです。しかもシート・カバー&リボンつきですぜ!!みなさん。ちょっと可愛いですね。

IMG_0573.JPG

 インドネシアの民族楽器ガムランが入る曲も演奏します。ガムランって鉄琴ですね。とても良い音がしてました。せっかくだから、ぱちり。
よく見ると、お風呂椅子?良いんです、座り易いんですよ、きっと…。

IMG_0546.JPG

 演奏会場のBalai Sarbiniです。ちょっとしたショッピング・モールに隣接しているので、お昼も苦労せずいろんな買い物にも便利でした。お国柄でしょうか、建物に入る時は、バッグを持っている人は、警備員さんに中身をチェックされます。

IMG_0609.JPG

 ホテルの部屋からみるジャカルタ。トランジットで寄ったデンパサールとは違い、大都市です。人口も東京と同じくらいあるし、超高層ビル&マンションが立ち並びます。

 写真の中央に見える歩道橋が「危ない!」そうです。時間帯にもよるそうですが、何度も行ってはいけません!とくぎをさされました。現地の人にも、あそこは止めた方が良いとのことでして…。し・か・し、ええと、最終日に男子数名でワタって参りました、へへへ。

 渡ってみると、そこはまたパラダイスでして、ホテルの中のショッピング・モールのまた綺麗なこと~!お土産買うことができました。でも、甘く見てるといつかひどい目に会うでしょうね。ごめんなさい。  続く…

nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 6

みど

そうそう、日本ってすばらしい国ですよね。。
平和ぼけしてるとも思うけど。。
by みど (2008-06-21 03:45) 

nomusan

こちらの少年少女合唱団が韓国の子どもたちと音楽交流したときに感じたことがあります。付き添いで行ったのですが、会場となった春川の小学校のアップライトピアノが、明らかに調律されてないの・・・・びっくりでした。日本だったらありえな~い!けっこうセレブな校区らしかったのですが・・・・。

by nomusan (2008-06-21 21:45) 

しみ

どう危ないのか、とても気になります…。
こっちにもその地に一歩も踏み入れてはならない、と聞いている場所がありますが、
道を間違って入ってしまった時には、非常に、非常に怖かったです。
by しみ (2008-06-22 04:57) 

platinum

★みどさん、そうそう成田に帰ってくると、周りの人の表情がなんとのどかなこと…。

★nomusanさん、調律?昔やったことがある!ってかんじでしょうね。ははは。

★しみさん、ええと、自由業の方々が待っていらっしゃる…状態でしょうか。バスで移動中に、違う場所の歩道橋でいたが、死角となって見えない場所に自由業の皆さんが隠れているところもありました。こわ。
by platinum (2008-06-22 13:23) 

トントコプリン

おリボン椅子にすわりた~い!
演奏する人はお風呂椅子www
by トントコプリン (2008-06-24 07:13) 

platinum

★トントコプリンさん、Vがひとつ多いVVIP席!そんなに凄い人達が座っていたのでしょうか…。
by platinum (2008-06-24 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。