SSブログ

おみやげに21万! [インドネシア]

 インドネシアでおみやげを買ったのですが、その値段が21万!ええ!だ、大丈夫?[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0542.JPG

 はいはい、大丈夫ですよ。単位はルピアです。1円が85ルピアですので、21万と言っても、2500円くらいでしょうか。でもね、3つ買って、21万と言われると、それが安いか高いのか判らなくなるんですよ、とほほ。両替すると、どさっと札束にしてくれるので、少しだけお金持ちな気分です。

 ユーロみたいな綺麗な色使いですね。でもチップで使われる、1000ルピア札はけっこうボロボロでした。

IMG_0660.JPG

セテヒノタ?な、何ですか?[exclamation&question] ショッピングモールの中にあった、不思議な日本語のレストラン。

IMG_0621.JPG

 こうかんノート?な、何ですか~?

 お姉さんに無断で写真撮っちゃいましたが、ごめんね。こんな不思議な日本語がいくつかありました。日本語の形が、面白いんでしょうか、それとも模様に見えるんでしょうか。[ぴかぴか(新しい)]


nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 9

のりりん

おみやげに21万円!
すごいデフレ!
なんてことはありませんよね。2500円?あ〜安心しました!
by のりりん (2008-06-29 00:31) 

トントコプリン

セテヒノタにこうかんノート…不思議です。
お札はカラフルなんですね。
商品券かと思いました^^;
by トントコプリン (2008-06-29 03:00) 

nomusan

最近、日本語が流行ってるらしいですね。
アメリカではTシャツなどに漢字が書かれてあるとか・・・・。
しかも、変な言葉が・・・・。
私が聞いたのは「冷蔵庫」でした。なんで?
by nomusan (2008-06-29 15:13) 

platinum

★のりりんさん、ちょっとだけセレブな気分?て感じでしょうか。
しばらく慣れるまでが大変ですが。

★トントコプリンさん、お札をいっぱい持って、大人な気分でした。
綺麗なお金ですよね。

★nomusanさん、もしかすると日本にあるTシャツも変な意味の英語がありそうですね。
by platinum (2008-06-29 16:44) 

春分

いいなー。変な日本語が見に行きたい。
by 春分 (2008-06-29 17:17) 

さちこ

お金もちの気分ですね。
by さちこ (2008-06-29 18:39) 

platinum

★春分さん、変でしょ~?日本のTシャツもけっこうこれ系があるかもしれませんね。。

★さちこさん、ご来場ありがとうございます。たまには、こんな金銭感覚もいいですよ!
by platinum (2008-06-30 21:02) 

pomme

インドネシアに演奏旅行中なんですね。
梅雨時の東京よりは過ごしやすいですか、
それとも炎暑?

通貨になれた頃には帰国するので、
大変ですよね。特に私は$すら、
コインを一から覚え直しです。
私たちも怪しい英語、フランス語入りの
物を沢山使ってそうですね。
by pomme (2008-07-01 10:29) 

platinum

★pommeさん、お久しぶりですね。インドネシアはバーっと行って、ダーっとかえって来ましたので、既に日本でございます。日本の夏と同じくらい、でも空気が良くなかったのは、排ガス規制がないからかもしれません。
by platinum (2008-07-01 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アウェイ・ゲーム万華鏡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。