SSブログ

春は名のみの [マウンテン・バイク]

 開花宣言されたのに、桜まだまだですね。地元ではこんな感じです。

DSC_0360.JPG

 今度の週末には、やっと見頃となるかもしれません。晴れていても、まだまだ寒い今日この頃です。運動不足を解消すべく、MTBでひとっ走りしてきました。

DSC_0363.JPG

 春を真っ先に感じさせる菜の花ですが、こんな時期に行っていた春合宿を思い出しますね。午前3時間、午後3時間、夜2時間と練習していましたので、1日8時間で5日間、つまり合計40時間!修行のような日々じゃあないですか!最終日は、地蔵か生き仏のような状態になります、ほほほ。[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0361.JPG

 いつも走るサイクリング・ロードに行ってきましたが、市民マラソンの皆さんが走っていました。先日の東京マラソンもそうでしたが、ちょっとしたマラソン・ブームなのかもしれませんね。

DSC_0364.JPG

 マラソンといえば、そう、Dラエモンですよね。ほら今日も走ってる…。    

 周りに人も写真撮ってました。ほかにも、鎧兜を着た人や気ぐるみの人がいたりで、こうじゃないとね![かわいい]

★今日の1枚

チャイコフスキー:交響曲第5番

チャイコフスキー:交響曲第5番

  • アーティスト: ショルティ(サー・ゲオルグ),チャイコフスキー,シカゴ交響楽団
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2007/02/21
  • メディア: CD
 何度聞いても、やはり名曲!暗く始まって、明るく華やかに終わる。しかも美しく力強い。チャイコフスキーって凄いなあ…。

nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 9

春分

ふーん、今CDって1200円なのか。買っちゃおうかって気になるなぁ。
by 春分 (2009-03-29 18:04) 

みど

ドラえもんが走ってるなんて。。。。。

non ci posso credere....
by みど (2009-03-30 08:32) 

platinum

★春分さん、そうそう。どんなに良い演奏でも1200円や1000円で買えるのが、嬉しいような悲しいような。良い曲ですよ~。

★みどさん、Dらえもんの足、ほそ~!暑いの、寒いの?質問攻めにしたいですね!
by platinum (2009-03-30 14:13) 

ラン

菜の花きれいですね~^^
ドラえもん・・・心なしか、ちょっぴりしんどそうな・・・^^;
by ラン (2009-03-30 16:23) 

のりりん

今はドえらいマラソンブームですよ!!
皇居の回りは、3年前の軽く3倍以上になってます!
ドラちゃん、中のひと、ムレまくりでしょうね…。
by のりりん (2009-03-30 22:53) 

にこちゃん

5番♡
ドラえもん、ヨレヨレですがなー(笑
中身が隙間だらけなんでしょうねー
そういえば、以前黒いスパッツ履いて白い靴下履いてたら(寒かったので)
「ドラえもんみたいな足元ーーー!」って言われたコトが。

by にこちゃん (2009-03-31 18:36) 

platinum

★ランさん、菜の花があり桜の花があり、春はいろいろと楽しみがありますね。私は、今週日曜日がお花見です。

★のりりんさんは、コンスタントにトレーニングしているランナーでしたよね。また、復活のタイミングを狙ってくださいね。

★にこちゃん、Dらえもんの「内臓」を見てみたいと思いませんか?へへへ。
by platinum (2009-03-31 20:28) 

nomu

チャイコフスキーは壮大ですね。
子どもの頃から何かしら聴いていたように記憶してます。
by nomu (2009-03-31 22:18) 

platinum

★nomuさん、給食の時間ってくるみの中の曲がかかってました、私の場合…。いずれにせよ、名曲が多いですよね。
by platinum (2009-04-01 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

音楽の力人生はゲームだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。