SSブログ

遠足の定番 [食べ物]

  遠足の時のおやつの金額はいくらでしたか?たしか300円だったように記憶しておりますが、チョコを買ったりキャラメルを買ったりで、1年の中での至福の時間でしたよね。そんな時に、よくお世話になったM-ブルチョコをスーパーにて発見!

IMG_0666_20091025_611.JPG

 大人になったら、口を付けてガガガ~と一気にゴージャスが食べ方をしたいという野望を持っていましたが、その瞬間がとうとうやってきました。

 「ガガガ~!!」  も、も、もう、し、幸せでございます~。でも、何て安上がり…。

IMG_0667_20091101_610.JPG

 あっという間に11月となりましたね。これから年末にかけてが、何とも忙しくなるのですが、それはどの業種でも同じこと。ドタバタと駆けながら、日が経っていくのもそれはそれで好きでして、文句を言いながらも頑張りましょう。

 とはいえ、風邪気味でこのところ夜になると呼吸困難な状態になったことがあり、とうとう近くの救急外来に行ってしまいました。横になった時に苦しいのは、心不全の症状の一つですので、そんなことがふと思い出されました。ちょっと心配な今日この頃。。。何だかねえ…。

 ★頑張れ自分な意味を含めてこの曲を聞いておりました。
チャイコフスキー:交響曲第5番

チャイコフスキー:交響曲第5番

  • アーティスト: ショルティ(サー・ゲオルグ),チャイコフスキー,シカゴ交響楽団
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2007/02/21
  • メディア: CD

  いやはや、名曲中の名曲!美しいし力強いし、オケも指揮者も聴衆も燃え上がる曲です。《音楽版Mと黄門》って感じですね。展開は判っているけど、聞いてしまう。


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 4

袋田の住職

マーブルチョコレートは懐かしいです。
by 袋田の住職 (2009-11-02 14:36) 

にこちゃん

まーぶるまーぶるまーぶるまーぶるまーぶるちょこれーとー♪
外側だけクチの中で溶かしてから中を食べた幼少のころ。
想えばヒマな食い方していました・・・(-ω-;)うぅ。
by にこちゃん (2009-11-02 21:25) 

たー助

こにゃにゃちにゃ~~~~~(=^・^=)/

アトムのシールが入っていましたね。
by たー助 (2009-11-03 12:40) 

platinum

★袋田の住職さん、チョコを見ただけで昔の事が思い出されるんです。遠足にまつわる出来事もいろいろあるものです…。

★にこちゃん、そうですそうです。子どもだから、当然そんな風に遊びながら食べてましたよね。へへへ。

★たー助さん、確かにシールも入っていて、冷蔵庫にペタペタ貼ったような記憶が…。

by platinum (2009-11-03 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ロンドンデリーの歌休息日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。