SSブログ

お弁当 [食べ物]

  人間は所詮食べ物だ!というのが、ワタクシの持論です。仕事関係で美味しいものを差し入れしてくれる人は、「あの人は良い人だ!」なあんて評価になりまして、何とも根拠があやふやで良いですよね~。

  昼ご飯だって、1回はずすとその日の午後の大きな喪失感っていったらありませんよね…。それこそ、太宰治な気分です。しくしく[たらーっ(汗)]
IMG_0686_20091117_658.JPG

 日常的お弁当の一こまです。仕事場の近くのお米屋さんの500円のお弁当です。揚げ物系、魚系、煮物系と日替わりであるのですが、お米屋さんだからご飯が美味しいんです。あまり気取らないおかずで、これで他に何がいりますか?

 ハンバーグや鳥の唐揚げもまた良し!なんです。この時代、食費も以前より安くなったような気もしますが、自分がそういう選択をするのか、世間が安くなっているのか判りませんが、千円札が食券に見えた時代とは少し変わってきましたね。[ファーストフード]
obennto1.jpg

 テレビ収録の日に出たお弁当!お、お、おいすぃ~~!ありがとうございます。士気が上がるっていうものでございます!野菜が少なめで、まるで男子高校生系のお弁当ですが、後で野菜サラダを思いっきり食べてれば良いじゃないですか。

 恍惚の時間を過ごさせていただきました。仕事を忘れて、帰るところでした…。[ぴかぴか(新しい)]

 ★今日の音楽:

誰も寝てはならぬ~珠玉のオペラ・アリア名曲集

誰も寝てはならぬ~珠玉のオペラ・アリア名曲集

  • アーティスト: エレーデ(アルベルト),セラフィン(トゥリオ),パターネ(フランコ),ガルデッリ(ランベルト),パターネ(ジュゼッペ),クライバー(エーリヒ),ショルティ(サー・ゲオルク),サンツォーニョ(ニーノ),モリナーリ=プラデッリ(フランチェスコ),カラヤン(ヘルベルト・フォン)
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2001/04/25
  • メディア: CD

  歌の方がいらっしゃいました。当代きっての名歌手が歌う曲でしたが、圧倒的!な素晴らしい実力でした。自然と涙がこみ上げるのは、歌ならではでしょうね。それとも、年なのかな?[るんるん]

nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 9

ギルバート明子

お米屋さんのシンプルなお弁当、白米がとってもおいしそう♪
テレビ収録の日のお弁当は、ごはんに乗っているチャーシューにそそられました!

by ギルバート明子 (2009-11-27 09:02) 

にこちゃん

ご飯が美味しい、これ必須ですよね!
ご飯が美味しければ、おかずは少なくなっても我慢できます。
自分で選ばないお弁当も楽しそう~
ほか弁で買うと、何故かいつもシャケ弁にしてしまう私です・・・
by にこちゃん (2009-11-27 19:26) 

みど

涙がでるアリア。。。なに歌ったんだろう???

おべんとうについてるひじき、食べたい!!!!!
by みど (2009-11-28 05:27) 

春分

声は、確かに揺さぶるものがあるかも。でも楽器でも泣けるかな。
ご飯のこだわりは少ないかも。出されたものには文句を言わないが日本男児と。
いや、おいしいものは食べてますが。ぜったい文句を言わないわけでもなく。
by 春分 (2009-11-29 19:39) 

platinum

★ギルバート明子さん、チャーシューは美味でした~~。。美味しいおかずがあれば、白いご飯一本勝負がいいですね。

★にこちゃん、シャケ弁やのり弁のあの潔さ!素晴らしいです!
幕の内弁当も個人的ナンバーワン!

★みどさん、歌の人は自分の歌で涙することってあるのでしょうか?
楽器よりも迫り来る迫力がありますね、歌には。

★春分さん、日本男子はご飯で勝負です。ご飯の量が人格のすべて!
by platinum (2009-12-01 19:53) 

pomme

私も同感です。
大切です、食べること。
人を癒し、育てると思います。

育ちすぎは警戒!
by pomme (2009-12-02 10:06) 

platinum

★pommeさん、育ち過ぎだめ?まだ成長してるんですけど…。。
by platinum (2009-12-02 21:46) 

きむたこ

ひゃーっ!!
きどらないのがおいしいのです♪
いいな、いいな。 ̄¬ ̄*ジュル
by きむたこ (2009-12-03 01:15) 

platinum

★きむたこさん、ごはんに合うおかずでワシワシと食べるなんて、幸せでございます。へへへ。
by platinum (2009-12-04 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

時間厳守なのだ夜明け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。