SSブログ

定番弁当 [食べ物]

  先日いただきました、シウマイ弁当です。シュウマイでもなく、焼売でもなく、シウマイ弁当です。今どき、もっと美味しい豪華なお弁当はありますが、冷めても美味しいのは何でかな?

IMG_0734_20091129_706.JPG

  昔ながらの経木を使ってあるので、何とも懐かしいしかもお弁当らしい匂いがたまりませんね~。でも、ご飯が冷えていて、箸が折れたことがあったなあ…。[ファーストフード] オブジェのようなごはん…。

IMG_0735_20091129_707.JPG

 レンジでチンして食べると丁度良いかもね![ぴかぴか(新しい)]ワタクシ、「一番最後に美味しいものを取っておく派」ですので、もちろん卵焼きがしめでございます、はい。

IMG_0718_20091128_690.JPG

 Sントリー美術館の売店でこんなもの買っちゃいました。いいでしょ?え、嫌い?

★今日の音楽:これはこれで名曲です

カリフォルニアの青い空(紙ジャケット仕様)

カリフォルニアの青い空(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
  • 発売日: 2007/12/19
  • メディア: CD

nice!(11)  コメント(12) 

nice! 11

コメント 12

春分

カリフォルニアの青い空(紙ジャケット仕様)かあ~
そこじゃないか、つっこみどころは。
「あくのじゅうじか」とかバカ話のころにシウマイが一つづつ無くなる恐怖のストーリーがありましたな~。憶えていますか。
by 春分 (2009-12-17 22:35) 

ギルバート明子

>ご飯が冷えていて、箸が折れたことがあったなあ

ありますよねそういうこと!
ぼきっ・・・
え?
この後どうやって食べれば・・・て呆然としちゃいました。
by ギルバート明子 (2009-12-18 08:53) 

platinum

★春分さん、もしかしてラジオねたでしょうか?付いていけるかも。。

★ギルバート明子さん、レンジでチン!出来ればいいのですが、今どき固い冷たいお弁当ありますよね。箸が折れるとショックだ…。。
by platinum (2009-12-18 21:43) 

Cocona

最後に美味しいもの(好きな物)とっとく派です。わたくしも
だって、先に食べちゃうと、あと、いらなくなる

ありますね、おはしボキ
なつかしい。。。
by Cocona (2009-12-19 00:56) 

きむたこ

きむたこもすきなものは最後。
でも、おなかいっぱいになって食べられなくなる危険性も、
あるんだけどぉ・・・。
そーなった時は、無理して食べて、
先に食べなかったことをちょっと後悔。( 。-_-。)

by きむたこ (2009-12-19 13:46) 

袋田の住職

私的には、いつでも満足シウマイ弁当です。
by 袋田の住職 (2009-12-19 21:51) 

pomme

懐かしいお弁当!
最近、買いませんねー。
この扇子、嫌いじゃありませんよ。
by pomme (2009-12-20 10:35) 

platinum

★Coconaさん、美味しいものは最後の一口!仲間です。へへへ。
嫌いな物が残っているより良いですよね。

★きむたこさん、なあ~んてNobleなお体だこと、おほほ…。
もう入らない、と一度言ってみたい。。。

★袋田の住職さん、冷たいけど美味しい!のが、シウマイ弁当ですよね。
筍の煮物も、コリコリでこれまたご飯に合います。

★pommeさん、この扇子のセンス…。結構気に入ってるんです。
Thank you !


by platinum (2009-12-20 11:00) 

柴壱

私も東京駅から新幹線に乗り込むときは、必ずってくらいに
このシウマイ弁当(+缶ビール)買います^^
シウマイ4つ食べて、ご飯と他のおかず食べて、
ラストはやっぱりシウマイです。
by 柴壱 (2009-12-20 13:12) 

platinum

★柴壱さん、味の予想の付くシウマイ弁当や幕の内弁当って、外れないから好きです。そうです、ビールを買って最初はつまみで、なんてやり方!へへへ。
by platinum (2009-12-20 20:07) 

にこちゃん

嗚呼、ワタシクこのお弁当大好きでございます!
by にこちゃん (2009-12-25 17:22) 

platinum

★にこちゃん、でしょ~~?ビミョ~に野菜が少ないところも、潔くて好きです。
by platinum (2009-12-25 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

駆け抜ける12月青い靴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。