SSブログ

ど真ん中の味 [食べ物]

   このところ心がささくれ立ってきておりまして、気分転換にスキー行っちゃいました。ラリホ~![雪]

IMG_0885_20100210_916.JPG

  メイド・イン・北海道のplatinumですが、スキーを初めて履いたのは4才の時でした。鉄のボーゲンでかっ飛ばしていまして、動くおもちゃのようだったようです。それにしては、もう少し上手くなってっても良いものですがねえ。でも、どんな斜面でもどんな天候でも、行けますよ!

  スキーによく行っていた頃は、9時から5時まで滑って一度宿に戻って、お風呂に入ってご飯を食べて、ナイターで9時まで滑るなあんてこともありましたが、今やったら確実に死にます…(ひえ~)。それ位、入れ込んでいたものですが、今はとっても立派なお茶スキーヤーです。休憩の神、スキーを履いた置物状態です。ワッハッハ!

IMG_0893_20100210_908.JPG

 業務連絡: 「Iさん、Nぐも食堂に行ってきました!」

 ゲレンデのど真ん中にあるNぐも食堂のラーメンです!今まで食べたラーメンの中のナンバーワン!前に食べた味が忘れられない位、美味しいんです。食べる環境も良いのですが、作ってくれるお姉さんとお母さんがまた優しくてねえ…。醤油ラーメンのど真ん中の味で、最高でした。また、行きます。[ぴかぴか(新しい)]


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 8

みど

よっっ…よだれが!!!!
らーめんが恋しい今日このごろです。。。
by みど (2010-02-10 22:51) 

春分

私はスキー学校のお荷物だったなぁ。ま、スキーだけが人生じゃないし。
ぜんぜんできないわけじゃないし。でも、本州の人は北海道の人ならみな
スキーが得意だと思ってたりしたから。でももうそうでもないかな。
by 春分 (2010-02-11 11:47) 

のりりん

platinumさん、かっこいいですー!!
そしてメイドイン蝦夷の私も、デイ+ナイターは、あったりまえ!の世代です〜いまやったら…いや、やりたくもない…。
by のりりん (2010-02-11 12:33) 

platinum

★みどさん、しょっぱい系の味が恋しくなりませんか?醤油ラーメン、おせんべい等みどさんの代わりに食べておきますね。

★春分さん、そうですそうです。たかがスキーですので。温泉&ビールの楽しさの方が楽しみだったりして。

★のりりんさん、小さい子を連れ立ってそりなあんていかがでしょう?
これがまた燃えるんです。へへへ。
by platinum (2010-02-11 12:58) 

きむたこ

なにがって、ラーメン!(笑
ラーメンがおいしそーでうらやましぃーの。( iдi )
食べたいなぁ・・・。
ズルズルーッて。 ̄¬ ̄*ジュル
by きむたこ (2010-02-11 14:23) 

nomu

スキーは23歳の時に一度だけ行きました。^^ゞ
醤油ラーメン、いいですねぇ。
山口県は福岡に近いせいか、豚骨ラーメンが主流です。

by nomu (2010-02-11 22:45) 

にこちゃん

ゲレンデの真ん中にあるとは!
休んで食ってけ~って言ってるようなもんですねぇー
ブルーと真っ赤、きれいでかっけー!
by にこちゃん (2010-02-12 19:52) 

platinum

★きむたこさん、寒い時に食べるラーメンって、なあんて最高なんでしょう!
スープもズズズ~っと飲んじゃいたくなります。

★nomuさん、東と西ではお醤油の味そのものも違うようですね。日本は広いのだ。今度ぜひ醤油ラーメンもお試しあれ。

★にこちゃん、マッチ箱みたいな可愛い大きさの食堂です。レストランじゃない、食堂です。でも最高です!
by platinum (2010-02-12 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

安眠の条件毎年オリンピックを ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。