SSブログ

マカロン [食べ物]

   今月の定期は、バルトークの「青ひげ公の城」でした。そのインパクトのある物語の始まりは、語り部のモノローグで始まります…。その曲想といい、ストーリーといい、クラシックの持つイメージを大きく広げてくれるような作品でした。圧倒的な音響で圧倒する部分があり、生の演奏に接したお客様はきっと驚いたことでしょう。

  そんな作品にもかかわらず、来月は墨田区に本拠のオケで、またもう1回はインバルの振るオケでも聞くチャンスがあります。モーツァルトの対極になるような濃い音楽ですが、是非どうぞ。もの凄いですよ。

バルトーク:オペラ「青ひげ公の城」

バルトーク:オペラ「青ひげ公の城」

  • アーティスト: インバル(エリアフ),バルトーク,フランクフルト放送交響楽団
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2008/12/17
  • メディア: CD

IMG_0956_20100318_965.JPG

  こんな綺麗なマカロンいただきました!目で楽しんで食べて喜んで…。ごちそうさまでした。贈る人のセンスを感じました!ありがとう[かわいい]

IMG_0953_20100314_968.JPG

  この桜はどこで撮ったんだっけ…?ぽつりぽつりと咲きはじめましたね、桜。でも三寒四温という言葉があるように、寒かったり暖かかったりでねえ~。[ぴかぴか(新しい)]


nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 7

スザンナ

そろそろ、さくらの季節ですねぇ♪ さくらマカロンはいかがでした?
by スザンナ (2010-03-20 11:16) 

platinum

★スザンナさん、マカロンって食べたことなかったんですが、オイスイ~ですね~。。2個食べちゃいました。
by platinum (2010-03-20 17:13) 

pomme

もう咲き始めた桜もあるのですね。
きれいなマカロン!
マカロン修行中の身としては
大変気になります。
by pomme (2010-03-20 22:14) 

platinum

★pommeさんの手作りマカロンって、完成度が高そうですね~。食べてみたいです。
by platinum (2010-03-22 11:32) 

ラン

ステキなマカロン!
食べるのもったいないですね!!
by ラン (2010-03-23 00:28) 

platinum

★ランさん、そうそう!もったいないと思いながら、すぐ食べました!うひひ。
by platinum (2010-03-23 22:36) 

春分

先日まで、マカロンというものを食べたことが無くて、
外観ばかり飾っておいしくないだろうとすっかり信じていましたが、
おいしいものでした。思い込みを反省した次第です。
by 春分 (2010-04-04 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

菜の花アナログだけど好きな物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。