SSブログ

都内はゆったりと [ロードバイク]

  年末に、地デジ対応のテレビを居間と自分の部屋用に買い換えました。正月特有の騒々しい番組は好きではないのですが、BSも見られるおかげで、上質のドキュメンタリーを見て過ごしていた正月です。

  音も画面も驚くほど綺麗になりましたし、やはり電化製品は新しいもの良いですね~。[るんるん]

IMG_1734_005.JPG

  いやいや、そんな時期の都心はガラガラに空いてますので、車にチャリンコを積んでのんびり走って参りました。サイクリングコースをガツガツと走るペースではなく、皇居をグルリンと回って来ました。さすが、ランニングの有名コースだけあって、ランナーが多かったですねえ。特に女性が多いです。

IMG_1730_001.JPG

  東京も水辺の景色は綺麗なものですね。都会って感じ?

IMG_1732_003.JPG

  同じことを考えるサイクリストは多いようで、5分間で5人くらいロードバイクの人を見かけました。やはり、はやりなんでしょうかね、ランニング同様に…。[ぴかぴか(新しい)]

  サイクリングロードをガシガシと走るのではなく、もったりもったりと走る「お茶サイクリスト」なもので、いろんな場所でのんびりして参りました。都会のいつもの早いテンポではなく、人が少ない分だけ、ゆったりした気分になれます。[かわいい]

IMG_1738_009.JPG

  皇居脇のFM東京の近辺からの眺めです。天気も良いし、気持ち良いです![揺れるハート]

★テレビ化されるようで楽しみ!★

大聖堂〈上〉 (新潮文庫)

大聖堂〈上〉 (新潮文庫)

  • 作者: ケン フォレット
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1991/11
  • メディア: 文庫
  ぜ、ぜ、是非読んで下さいまし。読んだ時から、もうスケールの大きさから映画化されないかと思ったものですが、NHKで2月に放映されるようです。海外版の大河ドラマのような作品だと思います。[ぴかぴか(新しい)]

nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 6

ナオ

明けましておめでとうございます。
皇居あたりはのんびりしてて、走るにはいいところですね。浅草、銀座は最悪でしたー(^^;
by ナオ (2011-01-05 01:28) 

のりりん

platinumさん、あけましておめでとうございますっ!
今年もよろしくお願いします〜♪
大聖堂、気になります!
by のりりん (2011-01-06 01:21) 

platinum

★ナオさん、明けましておめでとうございます。ロードバイクの人が最近増えましたね。珍しさがなくなりました。

★のりりんさん、本年も宜しくお願い致します。大聖堂はスケールが大きすぎて映画化は無理だと思っていたのですが、それが実現です。読み終わるのがもったいないような作品です。お勧めです!
by platinum (2011-01-06 08:01) 

袋田の住職

江戸城のお堀は、やっぱり日本一の規模ですね。
石垣だけでなく土塁があるのも関東の城の特徴ですね。

by 袋田の住職 (2011-01-07 17:42) 

ラン

すがすがしい気持ちで走れそうですね~
のんびり走って景色を楽しむのもいいですね^^
by ラン (2011-01-08 22:40) 

platinum

★袋田の住職さん、江戸城も天守閣が残っていればねえ…。でも、今でも十分綺麗なお堀です。ワタクシも結構お城好きかも。

★ランさん、スキーに行ってもお茶スキーヤーなもので…。
もうガシガシ滑れないかな。
by platinum (2011-01-09 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天体ショー東京タワー再び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。