SSブログ

2月も終わり [クラシック]

  気が付けば、2月も今日で終わり。誕生月なので、ちょっとだけ愛着があるのですが、豆まきだ、バレタインだ、と騒いでいる間に終わってしまう月です。ほんの3日少ないだけなのですが、あっという間に走り去っていきます。

  そして、あと1カ月もすれば、桜が咲くんですね!これは楽しみ[かわいい]

IMG_0057_003.JPG

  さて、こんな曲の練習も始まりましたが、どうなることでしょう。騒々しかったり、弓をバシバシな箇所もありまして、可愛らしく、美しく感動しながら終曲を迎える曲想…。そんな、とてもとても複雑な交響曲です。やはり、この人かなり逝っちゃってますね。[ダッシュ(走り出すさま)]

  最弱音から最強音までのダイナミックレンジが、とても広いオーケストラを目指したいところですが…。
  


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 6

おさかな♪

お誕生日、おめでとうございます♪
マーラー聴きに行きたいです☆
by おさかな♪ (2011-03-01 09:19) 

pomme

楽譜の文字を懸命に読みました。
マーラー???そしたらおさかなさんが
マーラーと安心しました。
難しそうな作曲家ですね。

by pomme (2011-03-02 23:28) 

nomu

オケって、年間何曲ぐらい演奏するのかな?
by nomu (2011-03-03 17:29) 

platinum

★おさかな♪さん、お元気になられましたでしょうか?どうぞうちのオケも聞きにいらして下さい。

★pommeさん、そうですね。どう読めばいいのか判りませんよね。難しそうですけど、いろんな意味で難しいです。ははは。

★nomuさん、確かにどれくらいなんでしょうね?同じ曲で4~5回のこともありますので、また1曲で終わる日もありますからね。
by platinum (2011-03-03 21:27) 

袋田の住職

二月が終わって、もう三月も4日・・・
お彼岸が近づいてきます・・・
by 袋田の住職 (2011-03-04 08:03) 

platinum

★袋田の住職さん、お彼岸となるとまた住職さん忙しくなりますね。もうすぐ春です。
by platinum (2011-03-05 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

世界の公用語facebookに遊ばれる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。