SSブログ

チェリスト登場 [クラシック]

   ロイヤル・ウェディングご覧になりましたか?音楽に溢れて、笑顔がいっぱいで心が温かなくなる式でしたね。しばし、現実の世界を忘れて正しく王子様とお姫様の世界を見ることが出来ました。

  テレビで見る色彩のその綺麗なこと!洋服の色の綺麗だったこと!それにしても、外人さんは洋服似合うなあ…。

IMG_0218_013.JPG

  何だと思いますか?チェロのソリストが乗る台ですが、世界のソリストが使った台です。Rストロ、Y-ヨーマ、Mイスキー、Tつみさんとそれはそれは凄いチェリストの中に追加されたのは、Eんどうさん!良い音でした。

  ★今日見たDVD
ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 (初回生産限定版) [DVD]

ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 (初回生産限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • メディア: DVD
  ロイヤル・ウェディングを見たら、久しぶりに見たくなりました。いや~、その可愛いらしいこと。白黒の昔の映画ではありますが、そんなことはどうでも良くなる、名画ですね。最後のシーンもとても印象的だなあ。

  最晩年に来日した時に、実は前職の関係でお目に掛かりましたが、それはそれは質素で品格のある方でした。

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 2

nomu

ウェストミンスター寺院の内部の美しさと、聖歌隊の歌にめっちゃ感動して鳥肌が立ちました。
by nomu (2011-05-03 23:57) 

platinum

★nomuさん、映像も綺麗でしたが、良い音楽に満たされていました。気取りのない良い挙式だったと思います。
by platinum (2011-05-06 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

少しだけ走るロイヤルの国より ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。