SSブログ

ドキュメント大好き [バレエ]

  先日のABT公演のドキュメントが、昨日放映されていました。日本人ソリストの女性にスポットを当てて、アメリカから日本公演までの過程をとても丁寧に描かれていました。

  もう何と言っても、ドキュメントが大好きなもので、吸い込まれるように見入ってしまいました。アメリカを代表するバレエ団ですから、それこそ世界中から優秀な人材の中で、戦っていくわけで、弛まぬ努力に裏付けされたその人は自信に溢れていました[るんるん]

IMG_0549_059.JPG

  ダンサーの皆さんを近くで見ると、いかに体が研ぎ澄まされて、しかもアスリート体型であるかが判ります。女性とはいえ、贅肉がなく引き締まっている体は、ウェアを着ればオリンピックで活躍しそうな精悍さです。[ぴかぴか(新しい)]

  そんな体を鍛えるシーンもいくつかありまして、それこそ絶対見られない場面満載でした。良いドキュメントでした~。。

★今日の1枚:また聞いてしまった名盤
ロミオとジュリエット 全曲

ロミオとジュリエット 全曲

  • アーティスト: プレヴィン(アンドレ),プロコフィエフ,ロンドン交響楽団
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2011/04/13
  • メディア: CD

nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 1

にこちゃん

たるみきったお肉持つ私には、
程遠いスタイルです。
鍛えた筋肉ってそれだけでゲージツしてますよね。
by にこちゃん (2011-09-05 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。