SSブログ

音楽の値段 [オーケストラ]

 IMG_0319.JPG  

 CDなど音楽媒体が売れていないようですが、そんなことも影響しているのでしょうか、以前は結構高かったDVDが安く求めることが出来るのですね。

  そんなわけで、ポチッとして自宅にやってきたのは、このDVDです。

ベスト・ヒッツ・ライヴ~ウェルカム・トゥ・マイ・リヴィング・ルーム [DVD]

ベスト・ヒッツ・ライヴ~ウェルカム・トゥ・マイ・リヴィング・ルーム [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • メディア: DVD








      時代に流されることなく、以前からのスタイルを貫いているのもまた素敵ですね。[るんるん]

      この品質のものが、こんなに安く提供できることに、純粋に嬉しいのですが、音楽を提供する立場からすれば心配にもなります。生の音楽とはまた違うものではありますが、音楽の値段は何?って思います。
    [かわいい]

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 2

Michikusa

レコードの時代、カセットテープの時代、レーザーディスクの時代、MDCDの時代、DVDができて、レンタルが始まって、今ではダウンロードが主流になって・・・。一曲に使う単価は随分安くなってきましたが、そのおかげで音楽の裾野は広がっているのかも・・。
でも、生が一番!^^v家計のやりくりの中では、なかなかコンサート会場に足を運べないのが実状ですけど、だからこそ、生演奏を聴く喜びはひとしおです。^^v
by Michikusa (2012-01-30 08:22) 

platinum

★Michikusaさん、そうなんです。コンサートで、自宅では再生できない、風圧を感じるような大音響や、心臓の鼓動を感じる静寂を味わっていただきたいものです。
 お客様の期待感をひしひしと感じることは、演奏者のエネルギーとなります。お互いにgive & takeなのですね。
by platinum (2012-01-30 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。