SSブログ

紅茶の味 [ダイアリー]

  コーヒー派だった私ですが、このところ紅茶の美味しさが少しだけ判るようになりました。まだまだ、淹れ方のコツがつかめないのですが、美味しく入ると嬉しいなあ~[かわいい]

IMG_0961.jpg
  
  ゆっくり紅茶を飲む時間を持つことも、大切だったりして…。[ぴかぴか(新しい)]

  さて、来週末は定期がありますが、翌日が《カルミナ・ブラーナ》という、すごい展開であります。[るんるん]
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 6

Michikusa

若い頃、セイロン風ミルクティにはまってました。
牛乳の中で茶葉を煮出すのですが、こくがあっておいしいですよ。煮すぎると渋くなっちゃいますけど・・

ところで、メガネをかけていらっしゃるのですよね?
宮本さんもだけど、チェロが出ると凝視してました。^^ゞ

by Michikusa (2012-02-19 23:52) 

platinum

★Michikusaさん、むむ、牛乳で煮てしまうのですね!本場風な感じでやってみたくなります。
by platinum (2012-02-20 09:29) 

きむたこ

紅茶派のきむたこです。
でも、コンデンスミルク大量投入の珈琲は得意です。(笑
by きむたこ (2012-02-22 13:31) 

platinum

★きむたこさん、紅茶飲んでおりますと、自分が高貴な人間に思えて、何だか一人大笑いしております。でも、繊細な味の飲み物だと思います!
by platinum (2012-02-22 23:04) 

pomme

私、紅茶派です。
カップも温め、時間も見て入れると
すごーく美味しいけど、慌てていれると
ブ、ブーッです。
難しいね。
by pomme (2012-02-28 17:17) 

platinum

★pommeさん、今挑戦しているのが、ティーバッグでどこまで美味しく入れることができるかです。ソーサーで蓋をして蒸すと、まあまあOKな味となりました。
by platinum (2012-02-28 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。