SSブログ

追憶 [ダイアリー]

  大切な定期演奏会も終わり、少しほっとしております。まだまだ、取り巻く環境は厳しいものがありますが、ひとまずの区切りでまた新しいスタートが待っております。

  そういえば、はかま姿もチラホラと見かけるような季節ですね。まさしく今は、出会いと別れの季節であります。

IMG_0317.JPG 

  撮りだめてあったビデオを見て過ごしておりますが、先日放送していました《追憶》を見てしまいました。ラスト・シーンが何とも泣けますね…。映画とともに音楽も有名ですが、名曲の中の名曲でしてこれもまた泣かせます。

  The way we were か…。。。

  少々喧嘩早いBストライサンド役ですが、何だか誰かを思い出すような気もします。そんな追憶でした。


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 9

pomme

私も観ました。良かったですね。
by pomme (2012-03-18 23:47) 

Michikusa

昔、映画館で観ました。懐かしい・・

by Michikusa (2012-03-19 08:18) 

ラン

お疲れ様でした!
私も映画を観る時間作りたいなと思っていました。
新しいスタートも大変ではありますが、楽しさも味わえる日々でありますこと願っています(^_^)
by ラン (2012-03-19 15:30) 

platinum

★pommeさん、主役の二人が若いことびっくりですね。ちょっと寂しげなラストが、いかにも名画です。

★Michikusaさん、音楽も良いですね。

★ランさん、4月になるとまた新たなスタートを切れる学生さんが羨ましいです。
by platinum (2012-03-19 21:48) 

Cocona

追憶、きゅんとする響きのある言葉ですね

by Cocona (2012-03-19 23:26) 

春分

いい映画ですよね。
「え、彼女がヒロイン役?」ってレッドフォードのやつは不満を
述べたとか言う噂もあったが。歌は誰もが文句なしだな。
by 春分 (2012-03-20 11:38) 

platinum

★Coconaさん、「わたし達がいた道」を「追憶」としたのも良いですね。ぐっときます。

★春分さん、ロバートちゃんそんなこと言い放ったのですか!一途なBストライサンドに感情移入しちゃいますので…。
by platinum (2012-03-20 22:30) 

のりりん

追憶、いい映画なのですね…!
絶対、近々、借りて見てみます!楽しみだ〜
by のりりん (2012-03-21 14:41) 

platinum

★のりりんさん、Bストライサンドが熱心な活動家なのですが、その為失うものもあるのです。だんだん綺麗になる手法は、意図的なのでしょうか。ぜひお確かめくださいね。
by platinum (2012-03-21 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

街中に天使発見!出ました縁起物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。