SSブログ

オリンピックの日々 [オーケストラ]

  毎年オリンピックが開催されないかな?と期待しながら、毎日遅い時間までテレビを見ています。極限の人間の心理状態が目に見えるようで、負けても勝っても感動させられます。

IMG_0380.JPG

  メダルを取ることがすべてではないのですが、4年間またはそれ以上努力した人達の力戦ぶりは、感動的ですね。4年ごとのオリンピックの期間も、この頃は随分と短く感じるようになったのはどうしてでしょうね?

  それにしても人類70億人の頂点であったり、2番目、3番目っていうのはどういう気持ちでしょう?

 メダルの受賞者が支えてくれた人たちに真っ先に、お礼の気持ちを伝えるのも、今回の特徴ですね。アカデミー賞みたいになってきました。まだ1週間くらいテレビにベッタリの日は続く…。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 2

knacke

昨夜は女子サッカー、今夜は男子サッカー、
すっかり寝不足です。(笑
日頃、スポーツにはほとんど関心がないのですが、
W杯とオリンピックは、にわかスポーツファン?になります。
やっぱり、国VS国は、面白い☆
by knacke (2012-08-07 21:42) 

Cocona

美しいお花。ご自身で? んなことないか(笑)

オリンピックも終わりですね。いやぁ、人間のもっている力って、すごいです。
by Cocona (2012-08-12 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。