SSブログ

函館に行ってきました [オーケストラ]

  夏休みを取って、函館に行ってきました。涼しい風が吹いて寒いくらい!と言いたいところですが、しっかりと暑かったです。しかも、冷房が備わってない施設、交通機関も多く、昔の東京の地下鉄のような蒸し暑さでした。。

DSC_2224.JPG

  とは言っても北海道ですから、やはり海産物が美味しいですね~。鮭&いくら丼を食べましたが、味わったことがないようなおいしさでした!

IMG_1379.JPG

  町の中は、電車&バスの一日乗車券を使用して乗りまくりです。カタコトと動く電車が懐かしいですね。さて、いっぱい写真も撮ってきましたので、じきにアップしようと思います~[黒ハート]
nice!(10)  コメント(11) 

nice! 10

コメント 11

knacke

路面電車がかわいいですね。
おいしい画像もいっぱいでしょうか?
楽しみでーす☆

by knacke (2012-09-15 11:23) 

platinum

★Knackeさん、なんだか市内を走る電車可愛いですね。乗る人のすぐ横を走ってます。
by platinum (2012-09-15 19:28) 

Cocona

函館?鮭いくら丼、、、うううう、、、食べたい!
定番の坂道での写真もありますか? CMみたいなのを楽しみにしてます。
by Cocona (2012-09-15 23:00) 

platinum

★Coconaさん、ありますよ~ん!!
by platinum (2012-09-18 21:38) 

ラン

函館に旅されてたんですね!函館はおいしいものがたくさんあっていいところですよね~( ´艸`)
by ラン (2012-09-22 03:02) 

platinum

★ランさん、やはり海産物が普通にすごく!美味しいといった印象でした!
by platinum (2012-09-22 08:24) 

pomme

またまた懐かしい、谷地頭行の
電車ですね。
路線が減ってしまったけど、
この線はあるのね。
今夜、函館が恋しいpommeです。
by pomme (2012-09-22 23:38) 

platinum

★pommeさん、きっと名前を読める人が少ないでしょうね。電車にいっぱい乗りましたが、昔に乗った3ケタの車両が現役で走っていて、とても嬉しかったです!
by platinum (2012-09-23 00:24) 

春分

相当暑かったらしいですね。
そのせいかいろいろ豊作らしいけど、単純には喜んで
いられないのだろうなぁ。
by 春分 (2012-09-23 08:39) 

platinum

★春分さん、東京と同じ30度でも感じ方が違いますね。建物の中も、モワ~としているような暑さでした。
by platinum (2012-09-23 10:48) 

袋田の住職

私が行ったのは8月下旬でした。路面電車の一日券を買ってあちこち乗りました。
by 袋田の住職 (2012-09-23 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オリンピックの日々鮭&いくら丼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。