SSブログ

買い換えた [ダイアリー]

  しばらく我慢をしておりました、自宅パソコンをとうとう買い換えました。ソフトもいっぱい手持ちであるので、シンプルに動くものにしたのですが、安い、速い、快適です!

IMG_0307 (640x480).jpg

  ポチっとすると数日で届くわけですので、つくづく便利になったものですね。キーがちょっと打ちにくいような気もしますが、気にしない気にしない。これまでのストレスが全くなくなっただけで、大満足です。

  さて、いろんなことがあった本年ももうすぐですね。良い公演もあれば、うまくいかない本番もありましたが、また来年にはより良い演奏が待っていることでしょう。音楽で人の命は救えないのですが、きっと多くの人の心をう潤すことがわずかながらできるはずです。そんなことを心しながら、新年を迎えようかと思います。

  皆様、よいお年をお迎えください[ぴかぴか(新しい)]
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

黄色い絨毯 [ダイアリー]

  12月に入りましたね。年末向けての、このワサワサ加減が大好きでして、忙しい忙しいと小言を言いながら、毎日を過ごすのが楽しいのですよ、はい。例年多い第九公演は、今年に限っては少ないのが、ちょっと残念。

IMG_0252_011.JPG

  練習場所の近くの公演ですが、日常の繰り返しをしばし忘れさせてくれる風景になりましたね。黄色が良い感じです。

IMG_0269_028.JPG

  ほらね、黄色い絨毯ですよ…。

  以前に行った京都に比べれば、まだまだかもしれませんが、ふと季節を感じさせる瞬間を感じるのは大切かもしれません。

  さて、日常生活を繰り返しながら、1年が過ぎようとしていますが、個人を取り巻く環境も少し変わりつつあります。出会いもあれば、別れもあります。いろいろと考えてしまう今日この頃です。

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

リアクション [ダイアリー]

  週末に、何だか心温まる映像をどうぞ![かわいい]



  ああ、可愛いこと~[ぴかぴか(新しい)]そのリアクションを大きさが、何ともアメリカ人!でまた、ヨロシ。[るんるん]

  探してみると、同じネタの映像のあることあること。しかし、こどもの喜びっぷりがまた、期待通りでして、親としてはやってみたくなるところですね!

  さて、明日は大事なテレビ収録ですので、皆さん頑張っていきましょうね!

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

ガーベラ軍団! [ダイアリー]

   Sニ―プラザにガーベラ軍団登場!どうでしょう?[かわいい]

IMG_0216_017.JPG

  何とも可愛らしく、綺麗な配色だこと!!

IMG_0215_016.JPG

  銀座と言えば、また好きな所にいってしまったのだ…。ああ、大人のリラックスタイムですよ、はい。

  さて、ミキモトの銀座店にクリスマス・ツリーが出る頃、クリスマス商戦が始まるというのが、自分の中のタイムテーブル。忙しくも、楽しみな時間がまもなく始まります。元気に行きましょう!![ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

風呂敷 [ダイアリー]

   心配性なもので、旅に出る時の荷物はやたらと多い。同じものを2つ持たないなんて言われますが、持って行きたいものは持って行きたいのです。そんな気持ちを押さえつつ、荷造りをしている時のお気に入りは、風呂敷![るんるん]

IMG_0888_021.JPG

  ジャパニーズ・フロシ~キ!

  スバラシイ~!(あの日本語ですけど…)

  スーツを包んでみましたが、シワになりにくい気がしましたし、バラけることもないので、便利でした![かわいい]

IMG_0800_082.JPG

  先日のクルーズで出た昼食!昼間から日本酒をチュッとやりたい気分です[揺れるハート]

  さて、11月になりまして、いろいろと忙しさも増してきますが、来年の仕事も舞い込んで来まして、嬉しい限りです。年末に向けて、ワッサワッサとなることでしょう。このせわしなさが、チョット好きでもあります。

nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

お休みの日には [ダイアリー]

  帰宅難民になりかけた先週でしたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?定期演奏会の前の日でしたので、いろんな意味でひやひやしたものでしたが、天気も回復し無事終えることが出来ました。

  台風に日に当たってしまったオケは、来場が3割と苦戦したそうですので、オケもお客様も気の毒です。そんなことを忘れてしまうような連休でしたね。

IMG_0667_013.JPG

  渋滞25キロの中に突撃する勇気がありませんので、都内におりました。[るんるん]

IMG_0660_006.JPG

  東京も未来都市ですね…。

  さて、明日からまた仕事復帰ですが、なんだか連休モードなので、今から気が重いっす。

★さて明日の朝はこれを聞いて行きましょう!

スター・ウォーズ/ジョン・ウィリアムズ:スクリーン名曲集

スター・ウォーズ/ジョン・ウィリアムズ:スクリーン名曲集

  • アーティスト: ウィリアムズ,ウィリアムズ(ジョン),ボストン・ポップス管弦楽団
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2005/06/22
  • メディア: CD
  これぞ大編成オーケストラ!ですね~[ぴかぴか(新しい)]



  

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

マイナスイオンどうぞ [ダイアリー]

  温泉の後は、個人的に夏の恒例になった上高地に行ってきました。お盆も終わって、空いているかと思いましたが、すっかり観光地の賑わいでした。これで、静かだと良いのですが、時期をずらさないといけませんね。

DSC_1689_045.JPG

  松本も32度と暑い日でしたが、上高地に近づくに従ってどんどんと湿度がなくなるのが判ります。暑いけど、爽やかな高原特有の空気に溢れています。

DSC_1662_018.JPG

  こういう所で新鮮な空気が生まれるのですね~。深呼吸~[かわいい]

DSC_1703_059.JPG

  マイナスイオンが出ています~[ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

しばしスイッチオフ [ダイアリー]

  車をビュ~ンと飛ばしまして、温泉行ってきました。標高も少し高い所で、眼下に街並みが見下ろすことができました。ご覧の通りにとても良い天気となりましたので、何だか気分良いぞ~[かわいい]

IMG_0598_010.JPG

  車を運転していて気付くんですが、東京の道を走っているのと違って、スピードもゆっくりめです。法定速度に沿って皆さん運転していますので、そのゆったり感に合わせないといけませんね。これが決められた速度ですからね。[ぴかぴか(新しい)]

   仕事をしていると、目が三角になるような場面が多いもので(見たいでしょ?)、頭のスイッチを切らなければねえ…。数日かけて、ニュートラルな状態に戻したいですねえ~。[晴れ]

  夜になって気付いたのですが、こんなピカリンコの天気でしたので、ひ・や・けしちまいました。ヒリヒリしております。
  
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

水玉の人 [ダイアリー]

  地デジに移行して、テレビっ子状態です。子ではありませぬが…、へへへ。ドキュメントものを録画して、休みの日に見るのが、ちょっとした楽しみであります。最近の個人的ヒットは、グレタ・ガルボについて、Tま三郎さんが足跡を追ったものが、出色の出来でした。

 名前だけしか聞いたことがなかった大女優さんですが、その数奇な人生を丁寧に追っていまして、引き込まれました。こういう番組は、さすが国営放送は良いですね。[るんるん]

 早くに引退して、その後の姿が公にならないという、ちょっとミステリアスな展開です。綺麗な人だったのですね。

IMG_0547_057.JPG

  もう一つは、草間彌生の活動を追うドキュメントなのですが、いかにも芸術家!な存在感にこちらも思わず見入ってしまいました。
現代音楽も現代アートも興味がなかったのですが、見方に関してのガイドをしていただけると、なるほど感じる部分が少し出てくるものですが。ニュートラルな立場で、受け止めれば良いのかもしれません。

  例の水玉模様が印象的なアーティストですが、創作の現場もしっかりと映像に記録されていて、これもとても興味深いものでした。

  テレビではなく、現物を見なくてはねえ…。そんな思いにさせてくれる良い番組でした。[揺れるハート]

  さて、今週は夏休みをいただきまして、少しの放電と新たな充電をしてきたいと思います。ではでは[晴れ]
  


nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:音楽

七夕近づく [ダイアリー]

  ニュースを見ていると、現実の世界のいかに愚かさ加減でゲンナリとしてしまいますので、ここは現実逃避しましょうね。

  そうです、お休みをいただきました昨日ですが、ショッピングセンターに行くと、そこには昔懐かしい七夕の短冊が飾ってありました。そこにお客さんがいろいろと願いを書くのですが、小さい子ども達の書き込みが多いので、それはそれは心和ませていただきました。

  「けーきやさんになれますように!」「だいくさんになれますように」「おじーちゃんのびょおきがなおるように」[黒ハート]

IMG_0520_003.JPG

  子どもの頃の望みは、とってもゆるくって、本音に溢れていますね。読みながら、思わず笑ってしまうような願いもあるんですが、純真な子どもの望みですからね。

  もっと、子どもレベルまでニュートラルに戻れば良いような気がしてきました。

IMG_0521_002.JPG

  ジュワッキ!!

  「ウルトラマンになれますように!」

nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。