So-net無料ブログ作成
フランス公演 ブログトップ
前の10件 | -

フランス行きたいなあ♪ [フランス公演]


昨年のフランス公演の際の1枚です。最終日に時間があり、街の中をぶらぶら歩いて
何気なく撮った写真ですが、いかにもフランスって雰囲気じゃないですか?
ビビッドな色遣いが良いですね。


シャンパンの産地でありますランスの市庁舎の前の植え込み。
綺麗だけどワイルド感漂う強さを感じませんか?花だから優しくほんわか咲くのではなく、
見なさい!なんて意思まで感じそうな力強さでした。
写真の整理していたのですが、フランス行きたくなりました。誰か行かない?


nice!(16)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

飛んで飛んで [フランス公演]

もうフランス関係の話題、飽きたでしょ?でも写真あるから、書くね…。
何てったって、飛行機が好きなもんで、窓に張り付いて外の景色を見てるわけです。
この写真は、ロシアのツンドラ地帯でしょうか。

飛行機で飛んでも飛んでも、ロシアなのですが、やっと海が見えました。
とうとう日本海まで到着。よく見ると、漁船が走っているのが見えました。

もうすぐ日本です。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ロシアの夕焼け [フランス公演]

日本に帰るのに、モスクワにいったん降りてトランジットがありました。
来る時同様、愛想のない係のオバチャンが、やる気なさそ~に仕事してます。

さてさて、やっとのことで飛行機に乗り込んで外を見ると、それはそれは素晴らしい夕焼け
です。それも、1時間ほど経ってもなかなか日が沈まないので、子供のように
窓に張り付いて見とれてしまいました。

飛行機で飛んでいることもありますが、実に雄大な景色でした。
地平線にゆっくりと沈む夕日、綺麗でした~。


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

さて日本へ。。 [フランス公演]


シャルル・ドゴール空港でこんなものに乗りました。
写真左から乗り込むのですが、動く時はビヨ~ンと車体そのものが下がって、
移動バスとなるのです。日本人だけがキャッキャ!と騒いでおりました。
周りはRシア人の皆様でしたので、とてもクールで大人でございました。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

赤いホール [フランス公演]

なんだかいろんな人にご覧いただいているようで、ありがとうございます。
しばらく更新しなかったので、久しぶりのアップロードです。

シャンパンの産地として名高いランスが2公演目でした。もちろん、飲みましたよ。。
短時間でクイクイッって飲みましたので、千鳥足っす。でもホテルまで歩いて5分!
ホールは照明付くとなんとも、ゴージャスな赤いホールでした。でも、お客さんが見やすい
ように、ステージにかなり傾斜がついているんです。おお~ととっと、て感じでした。

宇宙船?みたいだけど、ホール内の明り取りです。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

街角にて [フランス公演]


街の中にこんなお花スポットがあります。手を掛けているのでしょうが、すこし
ワイルド感漂うお花もいくつか見られます。日本だったら、コンビニ袋やタバコの吸殻
が見つかりそうですが、そんなものはありませんでした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ランス公演その1 [フランス公演]


シャンパンで有名なランスでの公演です。有名なのはこのカテドラルなのですが、
それはもちろん素晴らしいのですが2日いると、奈良に修学旅行に行った高校生状態となります。

遠くから見るとこんな感じでして、街の大きさもコンパクトで歩いて回れるのが良かったなあ。。
シャンパンの街だけありまして、カフェでも飲むことが出来ました。

いかにもヨーロッパの町ですねえ。でも、人少なくない?
あ、第一町人発見…、て雰囲気ですね。

何だか知らないけど、メリーゴーランドありました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

パリぶらぶら… [フランス公演]


街の中をぶらぶらしてきました。カメラをサッ構えて、パチリだけでパリ写真完成。
なんともボンジュールな出来ばえです(?)。そうそう、ワタクシこれでもおフランス文学科
卒業ですの、おほほ。しかし、その実力はクラブ活動でなかったのか…、などと自分でも
疑問を持つのであります…、メルシー…。

それはそうと、スーパーで買い物してきました。チョコパンとチョコレートのその仲間たち。
ワインは適当に買ったものでしたが、美味しかったです。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

正しい朝食 [フランス公演]


「日本人の朝食は、一億年前から、納豆、味噌汁、白いご飯だ!」と常々思っているのですが、
フランスでいくらか考えた。「クロワッサン&ミルクたっぷりのカフェオレ?十代の女子高生じゃ
ないんすよ。よしてください。」などと思って、朝食を摂ると…。「ん?……、お・い・し・い。。」

たかがクロワッサンごとき、東京で食べてもそれなりの味は、するものですが、確かに特別では
ありませんが、十分美味しいのです。コーヒーも普段自分が好んで飲むような濃い味ではありませんでしたが、何杯も飲める癖のない味が印象的。

海外に行くと、数日で日本の味が恋しくなるものですが、今回は全くそのように感じません。
たかが朝食とはいえ、さすがに基本的なものだからこそ、美味しい味が揃っておりました。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

パリ公演その3…ラジオ・フランス [フランス公演]


さて、お仕事場所となる、ラジオ・フランスのホールですがフランス国立管弦楽団の
ホームグラウンドのようです。お客様の誘導など、なんともゆったりとした対応で
開演が遅れましたが、その分期待度も高かったのか、大盛況でした。
帰り際のごたごたに舞台裏で、Kルト・マズアとすれ違いました。びっくり。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - フランス公演 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます