SSブログ

タイ料理行ってきました [食べ物]

 皆様いかがお過ごしでしょうか?何だか忙しいですよね。ワタクシ、いつもながら小言を言いながら、いい加減な人生を送っております。昨日も忘年会でして、タイ料理攻撃、パクチー攻撃、ビール地獄、ワイン漬けでした。ああ、つらい毎日だこと…。

 タイ風の焼き鳥。少しカレー味で何とも美味しいです。

 さあ、次、次。これはなんだろ?ロコモコ?そんなわけないでしょ…。目玉焼きを人数分に分けたら、黄身がジュワ~ンとご飯の上に、思わず歓声が上がりました。

 「タイといえば、すっぱ辛いこのスープ、なんだっけ?ほら、あれあれ。バンバンジー、バンジージャンプ、ええっと、スーラーメンじゃなくて、ああイライラする。」

 出た!タイ風春雨!レモンを絞って食べましょう。美味しいよ。

 さてクイズです。右側の人は、男性でしょうか、女性でしょうか?もしかして、その真ん中なんてことはないですよね…。いやいや、綺麗な人ですよな、はい。

 そんなわけでメリークリスマスですね、そろそろ。

 


nice!(14)  コメント(17) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 17

しみ

今ちょうど昼時です。あぁお腹すいた。
ちょっと分けてください。ちょっとでいいですから。
by しみ (2006-12-21 03:22) 

nonkumi

ドラマ「のだめカンタービレ」中の宴会シーンを思い出してしまいましたよ。^^くれぐれも飲み過ぎ食べ過ぎには注意してください。
カレンダー、なんだか怪しい雰囲気ですね。一昔前の・・・みたいな・・・。
by nonkumi (2006-12-21 09:44) 

みど

いらいら解決しましたか??
この時期は飲み会が多いはず。。でも離れてるとなにもない。。。
最近、お酒を飲む気分になれずずっと休肝日です♪
by みど (2006-12-21 11:21) 

platinum

★しみさん、はいはい、あ~んして、あ~~ん。

★nomusanさん、カレンダーはスパイシーないい味出てますね。タイの人達は、いつもニコニコしているから、平和な雰囲気漂って好きです。

★みどさん、もうすぐお酒も飲めるようになりますよ。だいじょうぶ。
by platinum (2006-12-21 20:59) 

のりりん

ううっ、辛い…たしかに辛い…
って、どこがやねん!(のりつっこみ)
エスニックな忘年会っていいですね〜♪
私は昨日は、3000円で飲み放題つきの忘年会でした…。
お料理のあまりの落差に愕然としております。
by のりりん (2006-12-22 10:38) 

momosuga

ウチの舅&姑が先日までタイに住んでいて、よく一時帰国の時に、タイのインスタントラーメンを買ってきてくれていました。それが結構美味しくて、私の昼食になっていました。
by momosuga (2006-12-22 21:34) 

Cocona

タイ、タイ、長らく食していない。。。
おいしそう
忘年会、楽しいですよね
仲間とお酒と食事
by Cocona (2006-12-23 01:25) 

ラン

トムヤンクン。。。ですか?
タイ料理、おいしそうですねぇ・・・
タイで食べるよりおいしそう^^
by ラン (2006-12-23 01:39) 

platinum

★つらさが判るのりりんさん、さすがですね~。って、どこがやねん!
パクチーもバクバクしておりましたら、電車の中でも何となくそんな香りが漂ってしまったかも。。

★momosugaさん、タイのインスタントラーメンですね。ふむふむ、おみやげじゃないと食べられませんね。いいなあ。。

★Coconaさん、同じ焼き鳥でも少し味がエスニックですので、たまには良いですね。ブログ用として写真撮っておりましたら、林家Pと呼ばれておりますのよ、ほほほ。

★さすがランさん、さすが大学生!富むやむ訓、いやトムヤムクン正解です。でもバンバンジーに少しも似てないところが、ワタクシのgreatなとことですね。
by platinum (2006-12-23 11:13) 

たー助

Merry Christmas 2006

クリスマスにゃ~~~(=^・^=)/
クリスマスぶー。。。(^0_0^)/
by たー助 (2006-12-24 01:15) 

pomme

食いしん坊な私がタイ料理だけ未開です。because初めての体験が不味かったからなのね。これを見て食べたくなりました。美味しい店で食べてみます。私は生まれてから18年函館育ちです。東京の学校へ入ってから、就職、結婚してずーーーっと東京。東京の暮らしの方が長くなりました。platinumさんはお若いでしょう。高校はどこですか?私は西高です。西部地区に実家があります。毎日、ポスターのような景色を見て、勉強は?でした。
by pomme (2006-12-24 11:00) 

platinum

★たー助さん、お元気ですか?メリークリスマスだ、ぶ~。

★pommeさん、むむ、西高ですか。ワタクシは北高です。ご実家が西部地区ということは、あそこらへんかな。白百合幼稚園と弥生小学校に行っておりました、2年生まで。相当近いかもしれませんね。。
by platinum (2006-12-24 21:12) 

pomme

まあ、白百合幼稚園、私はその前を通って通学してました。弥生小は父の母校で自慢の種です。私はもっとJRの駅に近い地区(市役所の方)でそだちました。私の頃、北高は無かったんですよ、だから、場所は?△!です。私達の頃は学区制で、西高しか受けられませんでした。景色がいいので、大好きですが。それにしても、函館つながり、うれしいな。よろしくね。
by pomme (2006-12-25 17:03) 

knacke

おいしそー!
タイ料理にはよく冷えたビールを一緒に・・・。
いいなぁ、お腹すいちゃったよ。ぐぅ。
by knacke (2006-12-26 02:14) 

misso

よだれ、だっら~。タイ料理大好き♪
こんな夜中なのに、お腹すいてきちゃっただ…。困った…。
by misso (2006-12-28 00:28) 

袋田の住職

うちの高一の娘、タイへ交歓ホームステイで10日ほどタイの家庭で
お世話になりました。
みなさん優しかったそうですが、料理はあわなかったとか・・・
辛いのが苦手だったので・・・
by 袋田の住職 (2007-01-02 11:22) 

U3

わたしも12月25日タイ屋台料理食べました。とても美味しかったです。松山バレエ団の「くるみ割り人形」を五反田のゆうポート劇場に見に行く途中のことでした。
by U3 (2007-01-13 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。