SSブログ

名前入りです [クラシック]


 いつの間にか家にあったIpodですが、裏側に名前を入れてもらいました。いいでしょ?
ビデオなんか見ないよ~、何て思っていたのですが、けっこう綺麗に見えるもので、それはそれで楽しめそうです。

   そろそろ新聞の評が出始めていますが、先日見ましたシェーンベルク作品です。日本で演奏されるのは、おそらく3回目くらいでしょうか…。すんごい内容の作品ですし、歌手も合唱団もオーケストラも大健闘でした。それほどオペラに詳しくないワタクシが聞くには、ちょっともったいないくらいの作品でしたが、何事も経験ですから、頭をニュートラルにして勉強して参りました。
 
 この作品はともかくとして、毎日違う演目を演奏できて、主役が急病になったとしても、すぐに代役が立つこと可能なヨーロッパの本場の底力はさすがですね…。オペラともなれば、演出も装置も美術も照明もあるわけで、すべての専門家が集結する共同作業でして、それを動かすエネルギーと準備は大変な手間となるわけです。ですから、それらがすべて上手くかみあえば素晴らしい作品となるのでしょうね。

 音楽に携わる側の人間として、いくらか音楽には詳しいと自惚れていたのですが、まだまだ知らない作品はあるのですね。
オペラだって、室内楽だって、バロックだって、全然知らない自分なのでした…。まだまだじゃの~~。

そんなワタクシが聞いた今日の1枚。
クラシックだけが音楽ではないのですよ!日本のアーティストだって素晴らしい。
MILLION KISSES

MILLION KISSES

  • アーティスト: Dreams Come True
  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • 発売日: 1991/11/15
  • メディア: CD

Mわちゃん元気になったかな…。。。?
 
 


nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 14

しみ

この頃ドリカム大好きでしたー!(今も好きですけど)
元気取り戻せるように祈ってます。
by しみ (2007-10-25 11:56) 

オペラ!音楽のお仕事をしていても、未知の領域ってあるんですね。。
まだまだ、と言うplatinumさんが素敵です。
ipodの名前、かっこいい~
by (2007-10-25 13:59) 

Ducca

Newipod いいですね。(新しいもの好き)
オペラは普段聴く機会も演奏する機会もないですね。
2年ぐらい前にやったフィガロぐらいかな。
シェーンベルクのオペラ、どんなのだろう??
今、シェーンベルクの作品をオケでやってるのでちょっと興味アリ。
チケット49,000円なんてむむっ、やっぱり高いなぁ。
でも極東の国での引越し公演なんだったら
それも仕方ないのかも・・・・
by Ducca (2007-10-25 17:25) 

platinum

★しみさん、カラオケで歌えますか?難しいですよね~。でも名曲がいくつかありますね。

★crystalmimiさん、世の中知らないことがまだまだたくさんありますね。音楽以外にもまだまだいっぱい。

★Duccaさん、腰が抜けますよ…。良かったのかどうかも判りませんというのが実感です。オペラって、本気でやるとホントにお金かかるんですよ。
by platinum (2007-10-25 22:25) 

みど

っかわいいiPodーーーーーーーー♡
by みど (2007-10-25 22:41) 

福助

名前入りipodカッコいいですね♪
あ、このドリカムのCD持ってますよ~!
若い頃によく聞きました(笑)
by 福助 (2007-10-26 00:23) 

スザンナ

名前入り、オシャレですね~♪
私も自分の持ち物によく名前を入れてもらってました、ひらがなで! プププ・・・
シェーンベルク、未体験です(^^;)
by スザンナ (2007-10-26 18:03) 

platinum

★みどさん、でしょ~?結構おもちゃになってくれています。

★福助さん、はうおーるどあーゆー?

★スザンナさん、なまえいれないとせんえいにおこられるんだよ~。
ぷぷぷ~~。
by platinum (2007-10-26 22:24) 

のりりん

おお〜光り輝くplatinum印が!
オリジナル仕様、いいですね〜
by のりりん (2007-10-27 01:04) 

ラン

名前入り!ステキですね~~!!
音楽はジャンルを問わず、いいものは心に伝わってきます^^
あぁ~久しぶりにドリカムの昔の歌、聴きたくなってきました!
by ラン (2007-10-27 05:46) 

袋田の住職

音楽は奥が広いですね・・・
聴いていて心地よい音楽が好きです。
by 袋田の住職 (2007-10-27 09:56) 

nicolas

ええぇぇ、いいなぁーー名前入りなんですね!
実は、前記事と同じブツかと思って・・・
実際のお伺い遅くなってすんませんー(>ω<、)

Mわちゃんの曲、オリコンでまだまだ上位にいますね。
聴いたら切なくなっちゃった。。。
by nicolas (2007-10-27 13:55) 

platinum

★のりりんさん、どこのお店に行っても売り切れていたのでAップル社のオリジナルを買いました。名前も入るし、良いです!お勧め。

★ランさん、ワタクシは未来予想図が好きです。名曲です。

★袋田の住職さん、お経も音楽的です。だから、住職も立派な音楽家だと思います!

★にこちゃん、オリコン上位にいるんですね。きっと思いは皆同じなんでしょうね。んん…。
by platinum (2007-10-27 21:50) 

知らない間にipodがあったなんて羨ましい。笑
しかも名前入りなんて、いいなぁ~(´∀`)
ほんとかっこいいですね♪
音楽って確かに数知れないくらいあるんですよね☆
きっと出会ってない素晴らしい曲がまだまだあるんだろうなぁ。。
by (2007-10-28 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。