SSブログ

ハードケース登場 [クラシック]


 オペラシティの中にも、クリスマスツリーが飾られています。より大きなツリーはいくらでもありますが、電飾が可愛らしいツリーですので、皆さん携帯でパチパチしておりました。

  12月、皆さまいかがお過ごしでしょうか?なんだかねえ、もう…って感じなワタクシですが、このところ、朝バーッと起きて、ダーッと仕事に行って、ボーッとしながら、ガーッとお昼も食べつつちょっと仕事をしながら、ブーッと文句言いながら、ワーッっとおやつを食べることを忘れず、チーッと仕事をこなして、ビューッと家に帰って、グーッと寝る日々が続いております。

 とっても珍しい楽器ケースをお見せしましょう。チェロのハードケースじゃないです。コントラバスの移動用のハードケースです。通常、楽器車にはソフトケースで入れて大事に移動されるコントラバスですが、飛行機にに乗せる時は、このような棺桶みないな大きいケースに入れます。大人の男性も入れるような大きさなんですよ。
 
 
さて来週よりオーケストラは、タイのバンコクの公演となります(私はお留守番組なのですが…)。その公演の準備が始まりました。こんな大きなケースを何個も積んでの大移動となります。それも冬の東京より、30度の南国へ。さあ、大変だ!

 おまけの1枚。江戸川の堤防沿いのサイクリングロードですが、金八先生が、♪暮れなずむ街の~♪って歌いながら、歩いてそうな写真でしょ?ね、らんさん?


nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 9

春分

ハードケース。スターウォーズに出てきそうな装置ですね。
贈る言葉は、くで~だずぶまぢの~♪って歌うと、物まねっぽくなりますね。
名曲ですが。時代をつくりましたが。
by 春分 (2007-12-16 08:34) 

nico

ハードケースはいろいろペタペタ貼られちゃってますねぇ。
渡航の大変さが伝わって来るようです。 (^^)
by nico (2007-12-16 17:41) 

Cocona

MOMAにありそうなハードケース
おしゃれですねぇ
最近は一般のお家も飾っているのでお散歩が楽しみです
きれいですよね
by Cocona (2007-12-16 21:26) 

pomme

すごい重装備、やはり飛行機ともなると
これくらいじゃないといけないのですね。
大きな楽器の演奏者は大変ですね。
by pomme (2007-12-16 23:07) 

platinum

★春分さん、スターウォーズに出きたりして…。へへへ。

★nicoさん、相当重いんですが、ポイッて投げられるみたいです、ひえー。

★Coconaさん、子どものころはツリーが家にもあったなあ~、なんて思い出す今日この頃。

★pommeさん、ベースとなると自分で移動しないので、かえって気が楽かも。弓を1本だけなんですよ、実は。
by platinum (2007-12-17 06:56) 

袋田の住職

目立つ色ですね。私も旅行用のキャリーバッグも白です。
by 袋田の住職 (2007-12-17 12:07) 

platinum

★袋田の住職さん、そうですね白は結構目立ちますよね。白のキャリーバッグなんて、おしゃれ~。
by platinum (2007-12-17 18:32) 

ときじろう

コントラバスのハードケースって初めて見ました!
きっと私も入れますよね(笑)。(ときじろう、大柄です…。)
by ときじろう (2007-12-18 18:58) 

platinum

★ときじろうさん、きっと入れますよ。小型ボートみたいな大きさですから、入らなかったら大笑いしましょう!
by platinum (2007-12-19 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

浦島太郎状態?富士山の見える街へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。