SSブログ

木漏れ日の一日 [ダイアリー]

 どこかの国のミサイルだかが飛んでくる!って騒いでたのに、それが終わると、外国でヘベレケになった先生の話題になったり、そんでもって昨日は、お酒飲んで「やってもうた」お兄さんの話題になったりで大変な騒ぎですね。

 それにしても、1億人そろって同じ話題で右見たり左見たりし過ぎじゃなかろうか…。熱し易く、冷め易い国民なのかもね…。へそ曲がりなんでしょうか、わたくし…?

DSC_0477.JPG

 桜の花が散ると、緑のトンネルに変わります。お花見の頃の喧騒が嘘のようです。

DSC_0470.JPG

 ちょっと前の写真ですが、菜の花の黄色はなんとも元気にしてくれる色合いですね。さて、今週は定期健診の月でして、久しぶりに心エコーをやりました。心臓の大きさを測っているようですが、動きがあまり良くないそうです、ハハハ。

 とは言っても、頑張って何かをして良くなることもないですし、用意された高い薬を飲んで大人しくしているしかない訳です。こうなったら、開き直ってアイスを2個食べちゃいます[ぴかぴか(新しい)] Youも食べる?

 ★今日の1枚はこれです!
マーラー:交響曲第1番

マーラー:交響曲第1番

  • アーティスト: ニューヨーク・フィルハーモニック,マーラー,バーンスタイン(レナード)
  • 出版社/メーカー: ソニーレコード
  • 発売日: 2000/11/01
  • メディア: CD

 若々しく最強なNYフィルの名盤です。いろんな演奏がありますが、誰のどこの演奏よりも一番元気いっぱいなので好きなんです。最後の一音にも大太鼓が入っています。


nice!(15)  コメント(18) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 18

Cocona

緑のトンネルはすがすがしいですよね
強い光をうま〜く遮って、でも明るひかりを与えてくれます

あら、platinumさん心臓に毛が生えすぎましたか? どうぞお大事になさってくださいね
高いお薬しっかり飲んで!!
by Cocona (2009-04-25 08:26) 

春分

私もちょっと飲み過ぎてやっちまっただけで1000億円ぶっとぶようなりっぱな人間になりたかったものです。それでもテレビは一生懸命報道しすぎかな。テレビを見る人がすでにそんな話題が一番好きな人達に限られていっているのかもなー。みんなで紅白歌合戦を見る時代じゃないのだろうなー。いい時代だった気がするのだけども。
by 春分 (2009-04-25 10:34) 

platinum

★Coconaさん、トンネルのすがすがしさが何とも好きなんです。散歩でさえ楽しい、緑の季節に突入です。

★春分さん、男性と女性で捉え方が異なるようですが、ちっと気の毒な気がしませんか?酔っ払いの武勇伝によくありそうなネタですが、置かれる立場が違うことは違うのですが…。
by platinum (2009-04-25 12:44) 

きむたこ

いいな、植物のさわやかパワーをもらえそう♪
by きむたこ (2009-04-25 16:11) 

nomu

騒ぎすぎだと思います。
酔っぱらって醜態をさらしただけなのにね・・・
人気があるということは、当然責任も伴うのでしょうが、随分タイミングが悪かったんだなぁ・・・と思っちゃいました。
by nomu (2009-04-25 21:17) 

platinum

★きむたこさん、家の近所はまだまだ田舎の風景もあります。これから、田植えも始まりますよ。

★nomuさん、学生のコンパやサラリーマンの飲み会では1年に一度ありそうですよね…。何だか気の毒ですね。
by platinum (2009-04-25 22:21) 

にこちゃん

このオススメマーラー聴いてみたいっす。

「やってもーた」の件、驚いたのは確かだけどホント騒ぎすぎですよね。
日本が島国だから?五人組精神がまだ残ってるのか?
ってちょっと思ったです。
で。アイス残ってますか?
by にこちゃん (2009-04-26 01:58) 

のりりん

確かにね〜!日本人、ちょっと一つのニュースにかかりきりすぎですよね!そして草薙くん、どうかこんごもそのいい脱ぎっぷりは止めないでほしいと願う女心です。一緒に飲みてぇ〜!
by のりりん (2009-04-26 10:20) 

のりりん

追伸!
心臓!!どうぞどうぞお大事になさってください!

by のりりん (2009-04-26 10:22) 

platinum

★にこちゃん、アイス食べる?判りました。溶けそうだから、ちょとだけ食べておきます。

★のりりんさん、ぷぷぷ、そうです。こんな受け止め方で良いんじゃないでしょうか!芸人さんだったら、ネタの一つなんですから。

by platinum (2009-04-27 14:47) 

ラン

新しい話題にはどこもかしこも食いつきますからね~。
事が大きくなってゆく・・・そしていつの間にか終わってる^^;

心臓、お大事にしてくださいね!!
by ラン (2009-04-28 01:25) 

platinum

★ランさん、そうです、一段落していますね。次のいけにえは何でしょうね?人の揚げ足取りをしているようで、何だかねえ~。。
by platinum (2009-04-28 21:03) 

袋田の住職

人の不幸という蜜に集まるありのようでもあります・・・
TVも週刊誌も・・・
踊らされず、惑わされない、公正な目を持ちたいと思っています。
by 袋田の住職 (2009-04-29 07:39) 

platinum

★袋田の住職さん、人が手を挙げるから一緒に挙げるのではなく、自分の意思で手を挙げられるようじゃないといけないんでしょうね。
by platinum (2009-04-29 19:11) 

pomme

こんにちは
私も同感です。第一、マスコミ騒ぎすぎ、
もっと大事な事で騒いでよって、思います。
by pomme (2009-04-30 11:10) 

platinum

★pommeさん、確かにね~。政治家の不祥事って、いつのまにやらフェードアウトなんてこともありますからね。
by platinum (2009-04-30 19:28) 

たー助

緑のトンネルと 川の流れが
とっても癒されますね。
by たー助 (2009-05-01 08:41) 

platinum

★たー助さん、これで川がもっと綺麗だったら良いんですがね…。
でも新緑は綺麗ですね!
by platinum (2009-05-01 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なんちゃってオランダ!GW突入! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。