SSブログ

初夢は? [オーケストラ]

  新年といえば恒例のテレビを見てお餅食べて、ひたすら清く正しくダラダラしておりました。コテコテに作り込まれたテレビ番組よりもドキュメント物が好きなのですが、今年は何だか不作でした…。[たらーっ(汗)]

 今をときめく若手女優さん二人でハワイで自転車旅なんて、素敵な番組があったのですが、見るとあらまあ残念な内容でして…。麗しく極めて現代的な美人な女優さんなのですが、言葉遣いのなんと○○なこと。「ヤバイ。超~!」のオンパレードなもので、大和撫子などという麗しい言葉はどこの国の話でしょうか?といった感じでした。[かわいい]

DSC_0757_20100101_815.JPG

  元日の写真ですが、温度が低いので海からの飛沫が靄のように立ち込めているのが判りますでしょうか?湯気に見えなくもありませんね。

DSC_0753_20100101_819.JPG

 水際の景色も、ずうっと見ていても飽きませんね。

DSC_0768_20100101_804.JPG

 サーファーの皆さん、元気に漕ぎ出していきました。この気温の中、凄い!

 さて、今年の初夢は何かというと、第九の合唱の出演者が2日目の本番になると、少なくなってしまうという何ともリアルな夢でした!げげげ~。もっと忘れたくなくなるようなドリーミングな夢を見たいものです![るんるん]さて、明日から仕事っす。

nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 7

nomu

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
今年も、素敵な音楽をたくさん奏でてくださいね♪

by nomu (2010-01-04 13:20) 

platinum

★nomuさん、明けましておめでとうございます。こんな時期だからこそ、良い音楽を多くの人に聞いていただきたいですね。頑張りましょう!
by platinum (2010-01-04 17:11) 

ギルバート明子

今年もよろしくお願い申し上げます。
個人的には、年末年始のTV番組は年々つまらなくなっていくような感じがしています・・・
by ギルバート明子 (2010-01-04 17:50) 

platinum

★ギルバート明子さん、そうですよね?以前は夢のような1週間だったのですが、どちらのせいでしょうね。
by platinum (2010-01-04 19:03) 

ラン

あけましておめでとうございます^^
私もその番組少し見ましたが、確かに言葉遣いは・・・^^;

素敵な写真ですね!ほんとに・・・見てて飽きません。
本年も、お体に気をつけて精力的に頑張ってくださいね^^
by ラン (2010-01-04 22:50) 

Cocona

水はいいですね、ホント大好きです

その番組ちょっと見ましたが、やめました
言葉って大事ですよね。素敵な女性が「うまい!」って言うのも、私好きじゃないのです。それ聞くとがっくり
だめですかねぇ、こういう考え方じゃ
by Cocona (2010-01-05 23:08) 

platinum

★ランさん、本年もどうぞ宜しくお願い致します。
あの番組は正確に言うと、移動手段がたまたまチャリンコだったということにすれば良かったんでしょうね。中途半端な番組でしたねえ。。

★Coconaさん、お帰りなさいまし。ヨーロッパも水際の景色って綺麗ですよね。100年の恋も瞬間に冷めてしまうような場面ってありませんか…?きっとそれですね。
by platinum (2010-01-06 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。