SSブログ

夏の入り口 [オーケストラ]

   さあ、暑い夏が始まりました。[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1306_015.JPG

  空と雲が綺麗だこと。連休となりましたので、ひとっ走りしてきましたが、二色アイスのように日焼けしてしまいました。父方は南方系、母方は北方系民族だと思いますが、ワタクシは母の系統でしょうか。子どもの頃から、真っ赤になるタイプです。[晴れ]

IMG_1317_004.JPG

  夏になると、影がくっきりと見えます。暑いのは得意ではないのですが、嫌いではありません。と言うか、夏の独特な風情が好きなわけです。蚊取り線香、花火、火薬の匂い、盆踊り、蝉の声、浴衣、捕虫網と子ども、プール、夕焼け…、子どもの頃から変わったものもありますが、その頃を思い出させる何も変わらない事もあります。日本的で良いですね。[かわいい]

IMG_1314_007.JPG

   サイクリングロードの横の田んぼは、こんな綺麗な緑色となりました。見ているだけで、視力が回復しそうな緑でしょ?[るんるん]

  さて、今年の夏はマーラーの9番が待っています。とてつもなく難易度の高い曲ですが、20世紀を代表する名曲ですね。何度聞いたことでしょう?その本質に少しでも近づいてみたいものですが、またはじかれてしまいそうです。緊張と弛緩、解放と呪縛、混沌と浄化、いろんな要素が含まれて、それにしても名曲…。涙、涙。。
マーラー:交響曲第9番

マーラー:交響曲第9番

  • アーティスト: ジュリーニ(カルロ・マリア),マーラー,シカゴ交響楽団
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2005/09/07
  • メディア: CD

nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 10

Taddy

確かに目にはエエなこの色、こういう景色が見れる場所をサーッとチャリで駆け抜けたら気持ちイイだろうなぁ。
*演奏頑張れ〜。
by Taddy (2010-07-23 07:04) 

platinum

★Taddyさん、風にたなびく田んぼの緑色良いですよ~。何とも日本的な景色もお気に入りです。
by platinum (2010-07-23 20:51) 

袋田の住職

虫捕りや川遊びで夏休みを過ごした世代です。
夏休みが終わると日焼け具合を競争したものです。

by 袋田の住職 (2010-07-25 06:25) 

platinum

★袋田の住職さん、子どもたちはプールで泳いで真黒ですよね~。歯と目だけ白い!
by platinum (2010-07-25 08:30) 

ラン

キレイな空の色!!キレイな田んぼの色!!
ほんと、眼によさそうですね^^
by ラン (2010-07-26 21:33) 

pomme

私も真っ赤系です。
だから焼けられません、やけどですから。
でも、辛かった夏も、梅雨が明けると
うれしくて、暑さにも慣れました。

by pomme (2010-07-28 08:33) 

春分

ヒグラシが鳴きはじめました。花火の匂いもします。
通勤時間に子供たちが湧き出して。ラジオ体操ですね。
そうだプール。行ってない!
by 春分 (2010-07-28 20:57) 

platinum

★ランさん、ついこの前田植えがあったと思ったのですが、あっという間に育っているんですね。暑さが終わった頃に、新米

★pommeさん、梅雨が明けると、暑いけど確かに嬉しいですね。それにしても、35度の毎日!わっはっは、って感じですね。

★春分さん、そうそう6時半になると子どもの元気な声が聞こえるようになりました。
by platinum (2010-07-30 20:34) 

春分

夏の扉を開けーて♪
・・・そろそろ半分閉じて欲しい気も。
by 春分 (2010-08-10 10:40) 

platinum

★春分さん、そのうち東京でもパイナップルが名産品になるかも…。
by platinum (2010-08-12 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スペクタクルな日もうすぐ夏休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。