SSブログ

国体 [オーケストラ]

  地元で行われている国体ですが、いつものサイクリングロードの横で行われていました。カヌーだと思いますが、片膝をついてこぐスタイルとか、いくつかあるようですね。

IMG_1465_010.JPG

  左右に分かれて客席があるのですが、レースが始まると久しぶりに聞くあの臨場感が何とも懐かしいですね。中学、高校の時のような独特の雰囲気がスポーツ大会にはあります。あまり見ることのない競技でしたが、心躍るような気持ちにしてくれました。

IMG_1459_004.JPG

  ワッセワッセ…、って感じ?

IMG_1461_006.JPG

  先週より定期演奏会があり、合唱曲があり、バレエが始まりで、こちらもワッセワッセ状態でござる!いろんなことが起きておりますが、ワッセワッセとハードルを越えて参るぞよ[かわいい]

★今日の音楽★
マーラー:交響曲第1番ニ長調「巨人」

マーラー:交響曲第1番ニ長調「巨人」

  • アーティスト: バーンスタイン(レナード),マーラー,ニューヨーク・フィルハーモニック
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
  • 発売日: 2007/11/21
  • メディア: CD
  最後の音は、パーカッションは楽譜上はないのですが、なぜか《あり》なんですこの人の演奏は。カッコよさは、これが一番です。とても元気なアメリカ・オケを印象づける1枚です。

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 2

nomu

こちらでは、国体一年前イベントが県内各地で行われてます。
多かれ少なかれ、来年は巻き込まれそうだなぁ・・・。

by nomu (2010-10-10 09:35) 

platinum

★nomuさん、マスコットは何でしょうね?こちらはチーバクンだそうで…。って、おいおい。でもあんまり盛り上がってないような印象がありますが。
by platinum (2010-10-10 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

快適な季節にコアラの国から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。