SSブログ

子供銀行 [フランス公演]


ユーロに両替してきました。綺麗なお金でして、もしかして子供ぎんこう?なんて思いました。
初めてヨーロッパ行った時、3種類くらいトラベラーズチェックを用意して、カード作って
緊張しまくって、買い物していたものですが、今はユーロが1パックになって買えるんです。

「コノオカネツカエマセ~ン。コドモギンコ~ダメデスウ。」って言われないかなあ。
でもね、外人さんだから日本語は話さないと思うなあ…。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

びあんこ

Platinumさん、いよいよご出発ですね、気をつけて~!
ユーロ札、こども銀行ですか、そうかも? 両替が面倒でなくていいですよね。
硬貨は、表は共通デザインですが、裏は各国で違います、でもあまりフランス以外のは見たことないですが。
強行スケジュールのようですが、オペラ座の中とか見学できるといいですね、すてきな旅でありますように、Bon Voyage!
by びあんこ (2005-09-07 12:13) 

にのじ@ばよりん

気をつけて行って来てね、体を充分にいたわって。
まだユーロ札は持った事がありません、ポンドやマルクが無くなってしまったなんて今だに信じられないんだけどなあ。
私達は来月からウォンと元の国に行きます。この頃毎年のようにウォンの国に行っているので両替しないままのウォン札がいつもかばんに入っています。
今度はユーロを使う地域に行きたいのですがまだ予定が無いようで残念です。

行き帰りの飛行機がかの寒い国の航空会社だそうですがくれぐれもキャビンアテンダントに手を出さないようにね。ヒゲが生えてるらしいよ。
by にのじ@ばよりん (2005-09-08 23:36) 

platinum

びあんこさん、行ってきます。オペラ座の怪人でも探してきましょう。。
Gニオ君も練習してないか、見てきますね。。

にのじさん、ミグに打ち落とされないことが唯一安心できることなんですよ。
トイレから下が見えるってホントかどうか確かめます、ってオイオイ。じゃあね。
by platinum (2005-09-10 04:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。