SSブログ

好きと嫌いと♪ [ダイアリー]

●好きなもの…Cロスの筆記具

 もう1本金色のボールペンがあったのですが、どこかに消えてしまいました(涙)。筆圧が強いので太めのペンが好みです。文房具売り場はけっこうパラダイス…。ラリホ~、ラリホ~♪って感じ。

●嫌いなもの…携帯電話

 白いのがプライベート用で黒いのが仕事用。こんなもの早くなくなれ~!あと30年経ったらきっとねえ、電子伝書鳩や携帯電話が主流になると思います、はい。


nice!(13)  コメント(20) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 20

しみ

伝書鳩ねー、子供たちが学校前に行ってたトコで伝書鳩飼っててお世話してたんですが、
手紙つけて戻ってくると感動しますよー。
携帯で電話がきても感動はしませんね。
by しみ (2006-09-02 01:30) 

袋田の住職

私は、真っ赤な携帯電話を使ってます。
でも、いつも、マナーモードにしてます。
めったにかかってきませんし、ほとんどかけません。
ほとんどメールとブログのチェック用です。
携帯電話なんて便利なものが出来て、
おとなから子どもまで使っているって
30年前は想像できませんでした・・・
最初は自動車電話をお金持ちが使っていただけでしたし・・・30年後、やっぱり想像できませんね・・・
伝書鳩、良いですね♪
by 袋田の住職 (2006-09-02 07:15) 

Cocona

携帯電話、、、、、そうですね、、、手放せなくなってます。めったに使わないのに。。。
by Cocona (2006-09-02 07:50) 

platinum

★しみさん、うちにも伝書鳩飛ばしてください。アメリカから飛んできたら感動しますね。

★袋田の住職さん、ね~ホントに普及の仕方が凄いですね。電話で写真が撮れるなんて007の世界だったのに。。

★Coconaさん、ワタクシなどいつもどこかに置いてるので、不携帯電話と言われております。。
by platinum (2006-09-02 09:22) 

スザンナ

大人の筆記具!、光っております☆
電子伝書鳩もいいけど、携帯糸電話使ってみたい~!
赤い糸で結ばれちゃったらどうしましょう!?くねくね
by スザンナ (2006-09-02 11:11) 

nonkumi

電話が苦手な私にとって、メール機能はとても楽。でも、携帯電話を不携帯している知人は、当分返事が返ってきません・・・。
by nonkumi (2006-09-02 11:28) 

platinum

★スザンナさん、光ってるでしょ?携帯糸電話が開発された暁には、最初の交信相手はスザンナさんに決めました。

★nomusanさん、携帯電話は置いて飾って楽しむものなのです、はい。
by platinum (2006-09-02 19:10) 

knacke

着信専用の携帯電話愛用中です・・・。
しかも、白黒。(爆)
最近の携帯電話って、スタイリッシュですね〜。
by knacke (2006-09-03 00:30) 

platinum

★きむたこさん、ふ~ん、ワタクシの携帯も「宴会予約着信専用」なんですよ。
by platinum (2006-09-03 01:54) 

息子と同じですね!!
息子は文房具マニア…。筆記用具は大好きみたいです。
どんなの持ってるかは知らないけど…。

そして、携帯電話は嫌いですね。
携帯持った?って言わないと持っていかないです。

そういう私も不携帯電話…ウハハ!
by (2006-09-04 19:11) 

platinum

★トントコプリンさん、息子さんと仲間、仲間。携帯なんてなくなれば良いんです…。
by platinum (2006-09-04 20:44) 

春分

だいぶ前に函館の写真の記事にいらして頂いたのに、反応せずにいました。失礼致しました。
私の会社に携帯電話を持っていない人がだいぶいます。
不思議な社会人の社会です。
by 春分 (2006-09-05 18:17) 

platinum

★春分さん、函館はワタクシ、幼稚園、中学、高校といた思い出の場所です。懐かしくて、niceでした。またいらしてくださいませ!
by platinum (2006-09-05 21:10) 

みど

ケイタイないと不安になってしまう今日このごろ。。。
by みど (2006-09-05 23:27) 

platinum

★みどさん、さすが若い。メール出すと、瞬時にすんごいボリュームのメールが帰ってきそうですね。
by platinum (2006-09-06 20:26) 

オサルノカゴヤ

あ、携帯かっこいい〜と思ったら嫌いなものなんだ(笑)
携帯糸電話・・・
サラリーマンがかばんから紙コップを取り出す姿を想像して
ひとりで笑わしてもらいました。
きっと、「糸が絡まった!」とか言うんだ・・・(笑)
by オサルノカゴヤ (2006-09-08 00:38) 

platinum

★オサルノカゴヤさん、昨日携帯を忘れて帰ってきたのですが
何の支障もありませんでした。わっはっは。
やっぱ、糸電話くらいアナログなものがいいなあ。。
by platinum (2006-09-08 21:49) 

のりりん

私の携帯、今、「か行」が出ないので、ものすごく不便です…。
着信音も、未だに「24」のCTUの内線電話。
そろそろ新しい機種に買い替えます…。
by のりりん (2006-09-09 01:14) 

たー助

携帯糸電話。。。
想像してみました・・・

皆 糸で繋がっているんですね!
by たー助 (2006-09-10 13:25) 

platinum

★のりりんさん、カ行を避けながらメールするなんて毎日がクイズ番組みたいで楽しそう!

★たー助さん、そうですどこと繋がってどこと話してるかすぐ判るなんて、とてもアナログでいいでしょ?
by platinum (2006-09-10 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

テレビに出るよ♪梅ちゃんです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。