SSブログ

睡眠誘導剤です [クラシック]

 眠れない時ありますか?牛乳を飲む、羊を数えるなあんて事をしなくても、これでコロッと眠ることが出来ます。

 エルガーの交響曲第1番とドビュッシーのイベリアの譜面です。この曲だと、よく眠れます。見た瞬間にコロ!っといってしまいます。気付くと朝。。お勧めですよォ~…。


nice!(11)  コメント(13) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 13

袋田の住職

最近、寝つきがよすぎて・・・
あっという間に♪ぐ~~~ぐ~~~
by 袋田の住職 (2006-11-22 20:05) 

nonkumi

そうなんですか・・・òó 私にも効果あるかしら?
でも、おやすみ3秒の人なので、必要なさそうだなぁ。
by nonkumi (2006-11-22 20:06) 

のりりん

これは効果覿面!!
見た瞬間、「ぐー」といびきをかきそうになりました。
どの譜面も、全く区別がつかないのですが…。
by のりりん (2006-11-22 21:12) 

knacke

楽譜ってかわいいねー。
by knacke (2006-11-22 22:26) 

オサルノカゴヤ

あっ、そうかー。
チェロはト音記号じゃなかったんだっけ。
by オサルノカゴヤ (2006-11-22 23:14) 

Cocona

あ、わたしのベッドのカバーと同じ物がplatinumさんのところにも?って思っちゃいました。そっか、効果は同じですね! (笑)
by Cocona (2006-11-22 23:17) 

スザンナ

う~ん、やっぱり難しそうだわぁ。
こういうのは明日に廻して、はい、おやすみなさい♪
by スザンナ (2006-11-23 00:15) 

misso

こりゃ、よく眠れそうだ~。
by misso (2006-11-23 10:04) 

platinum

★エルガーの交響曲第1番ですが、ト音記号が出てきて1オクターブ低く読んで演奏する、なんてことをしなければいけません。チェロの譜面って、大変ですねえ。曲ですか?1度聞いても、きっと何だかわかんないと思います…(言ってしまった)。でも、ところどころにエルガーらしい美しいメロディーが潜んでおります。そんな事を考えながら…、ぐ~、ぐ~…。。。
by platinum (2006-11-23 16:00) 

U3

楽譜が読めないわたしは解読しようと必死になって
かえって眠れないかも知れません(笑)
by U3 (2006-11-27 18:19) 

かに

いやあ、昨日は弾きながら寝ちゃいそうになりましたよ・・・・
夜の香りなんて題名ついてるんですものね。
by かに (2006-11-27 22:34) 

最近、寝付きが良すぎて困ってます。
PCの前に座ると。こっくりって感じで。
エルガーの交響曲第1番聴いた事ないですね。
私は、エルガー = あのチェロ協奏曲しかないので。♪
確かに、スコア見ていると、私は曲に関係なく眠くなりますね。^.^;
by (2006-11-30 19:18) 

カテキン

ZZZZZZZ~
by カテキン (2006-12-02 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。