SSブログ

ほっと一息 [食べ物]

★今日聞いたCD ★

Songs in the Key of Life

Songs in the Key of Life

  • アーティスト: Stevie Wonder
  • 出版社/メーカー: Uptown/Universal
  • 発売日: 2000/05/02
  • メディア: CD

 これがまた、名曲がいっぱい入っていること~。圧倒的に歌が上手いのも、本当のプロフェッショナルであればこそですね。鍛えられて作られた才能じゃなくて、元から体に持っているリズム感や才能なのでしょう。以前から好きで良く聞いたCDなのですが、久しぶりに聞きました。たまにはこんなジャンルもいいですね~。

 さて、いろんな将来性を感じさせる歌手の皆さんとの共演や、テレビ収録があり、盛りだくさんだった先週の仕事も一段落しました。オーケストラと仕事をすることは、これからのキャリアの中でも大きな位置を占めるのではないでしょうか。きっとそうあって欲しいと思わせる素晴らしい音楽家の皆さんでした。


 さあ、タイ料理でもいかがでしょうか?無性に食べたくなって、行ってきました。

 これ何でしたっけ?タイ式焼きソバだったかな?美味しいからいいんです。


nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 10

Cocona

ダイアモンドの原石ですか?
そういう人たちとの出会いは彼等が大きくなっていく道を一緒に歩める感じしません? いいですねぇ、その環境
タイ料理、私も大好きです。特に焼きそば、パッタイでしたっけ?そんな感じの名前だったと思います。そうそう美味しければいい!
by Cocona (2008-02-12 23:53) 

みど

うまそーーーーーーーー。。。
by みど (2008-02-13 02:00) 

しみ

パッタイ!でもちょっと麺が細い?春雨?
好きなんですよーパッタイ。
うちで作れたらなーって試行錯誤してます。
by しみ (2008-02-13 02:49) 

nonkumi

スティーヴィー・ワンダー、大好きです♪
音の道のプロは、やはり才能が99%だと思います。どのジャンルにしても、努力は単なるきっかけなんですよ。
・・・と、凡人の私は思うのでありますよ。^^ゞ
by nonkumi (2008-02-13 13:27) 

そういえば、タイ料理の専門店とかいったことないです。
焼きそば、プリプリえびが入ってて、めちゃくちゃ
美味しそうです(≧▽≦)
食べてみたいです~♪
by (2008-02-14 21:51) 

nicolas

バッタイたい?(^w^) ぶぶぶ・・
おいしそー!寒い時にもタイ料理っていいかもー

スティービーワンダー、目が見えていたらアレだけの音感あったのかな。
見えない分、さらに才能開花したのかもしれないですね。
by nicolas (2008-02-15 15:19) 

ラン

アップのタイ料理にお腹が鳴りそうです^^;
盛りだくさんのお仕事、お疲れ様でした~!!
by ラン (2008-02-16 01:48) 

platinum

★Coconaさん、感心するんですが、若くて才能のある、しかも美男美女のなんと多いことでしょう。。天は二物も三物も与えるような気がしてきました。

★みどさん、そちらにはタイ料理ないでしょ?みどさんの分も食べておきました!

★しみさん、アメリカから情報ありがとうございます。人が注文したので、美味しいとしか憶えておりません。バッタイですね。

★nomusanさん、Sワンダーってアカペラで歌っても、おお!って感じですね。すごい。

★まろんさん、そうそうプリプリ海老でした!今でも思い出せます~。
美味しかった。

★にこちゃんの料理も相当美味しそうですよ!タイ料理も、独特に香りはありますが、美味しい料理いっぱいでした。

★ランさん、テストが終わったらご褒美にタイ料理いかがでしょう?
by platinum (2008-02-16 10:53) 

辛いですか?
最近辛いものが無性に食べたいです。
by (2008-02-16 11:52) 

platinum

★トントコプリンさん、すっぱ辛いスープ、トムヤムクン?なあんていかがざんしょ?
by platinum (2008-02-16 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。