SSブログ

ぷち自慢? [ダイアリー]


 皆さん、朝起きる時目覚まし時計使ってますか?人によっては、3個使ってる4個じゃないと不安だ、なんて人もいるようですね。私の場合、目覚まし時計はあるのですが、使用したことが10年ほどありません…へへへ。
IMG_0325.JPG
要するに、朝に強い、めっぽうツオイ!目覚めが良い、ウルトラ良い!わけなんです。おほほ。起きはしませんが、朝5時には既に目が覚めていまして、それから2時間ちょっとFMを聞きながら、フトンの中でごろごろするのが好きなのですよ。はい。

 たとえば、スキーに行くから朝3時に起きるなんてことがあっても、目覚まし時計なしで起きることができるスーパー体質なんです。体内時計内蔵ボディーとでも言っていただきましょうか。念ずれば叶う、特異体質なんですね、これが。ジジババ体質?て思ったあなた、こんどドロップキックね。

 そんな私の今日聞いたCD:

バッハ:ロ短調ミサ曲

バッハ:ロ短調ミサ曲

  • アーティスト: テッパー(ヘルタ シュターダー(マリア),ミュンヘン・バッハ(合),シュターダー(マリア),テッパー(ヘルタ),ヘフリガー(エルンスト),バッハ,リヒター(カール),ミュンヘン・バッハ管弦楽団
  • 出版社/メーカー: ポリドール
  • 発売日: 1991/09/25
  • メディア: CD



nice!(10)  コメント(13) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 13

nomusan

目さましをセットした10分前に必ず目が覚めて、悔しい思いをしてます・・・。

by nomusan (2008-02-29 23:41) 

しみ

目覚ましないと起きられないし、2度寝してビックリして起きることもしばしば。
by しみ (2008-03-01 07:01) 

Cocona

ジジババ体質、同じくです
明日のこの時間、と念じると、だいたい30分前には起きちゃいます
絶対、の時は目覚ましセットするけど、なる前にもちろん止めてる
よかったぁ〜身近にジジババ体質の人がいて
by Cocona (2008-03-01 09:24) 

platinum

★nomusanさん、目覚ましが鳴る1分前に起きると「勝った!」という気がしませんか?今は使いませんが、そんな気がしたものです。

★しみさん、それが健康的なんです、きっと。。2℃ね?だって日常生活に刺激があって良いです、わっはは。

★Coconaさん、嬉しい、いた~~!乾布摩擦してますか~?してないですよね。やりませんか?
by platinum (2008-03-01 10:21) 

トントコプリン

私もジジババ体質です。
気合いで、アラームが鳴る前に目が覚めます。

5時に起きて、2時間ごろごろ?
私が洗濯したり、お弁当作っている時間にplatinumさんはごろごろ?

裏山しぃ~。
by トントコプリン (2008-03-01 10:43) 

のりりん

す、すごい体内時計ですね、platinumさん!
自慢じゃないが、うまれてこのかた、目覚ましなしで起きたことは一度もありませんっ。
今は携帯アラームも併用してます…。
by のりりん (2008-03-01 10:57) 

pomme

それはすごい!プチではなく大自慢してください。
私は朝弱すぎて、翌朝早い予定の時は眠れない
位です。体内時計、売ってないかなあ~。
今は携帯のアラームを5分刻みに慣らしてます。
by pomme (2008-03-01 14:31) 

platinum

★トントコプリンさん、明日から5時に起きてお弁当を作り始めるトントコプリンさんを応援することに致します!       (寝ながら…。。。。)

★のりりんさん、それはきっと寝つきが良い!ということで、健康的なんですよ。もしかして、体を揺すられても寝ている系?

★pommeさん、えへ~~ん!でもね、旅行に行くと寝られないとか、昼まで寝てられないなんてこともあります。高校生の頃は、夕方までだって寝られたものですが…。
by platinum (2008-03-01 15:22) 

春分

受けましょう、ドロップキック。
目覚まし時計は私もいりませんが、ケータイ電話のアラームは多用します。
ありとあらゆる約束を忘れてしまいますもので。
by 春分 (2008-03-01 17:43) 

きぃ*

うらやましいよぉ。
最近は「猪木のテーマソング」(しかも爆音)にも慣れてしまい
とうとう、この先、どうやって起きていったらよいのやら…
by きぃ* (2008-03-01 19:30) 

みど

すごーーーーい。。目覚ましなしで起きられるなんて。。
私はいつも1度止めても5分ごとになる機能を愛用。
朝はほんとに起きられません。。。
by みど (2008-03-01 19:45) 

まろん

すごいですね~!!
そしてすっごく羨ましいです♪
私は、携帯のアラームで起きてます(^^)
そんなに寝起きは悪いほうではないので、1度鳴ったら
起きますが、わざわざまた寝ることもあります(笑)

by まろん (2008-03-01 22:01) 

platinum

★春分さん、ケータイのアラームを使うところが若い!私の場合、機械に朝起こされるのは悔しいから、絶対10分前に起きると思います

★きぃ* さん、モーニングコールしましょうか?承りますよ!

★みどさん、朝に弱いのは良い女の条件かも?いいじゃないですか~。

★まろんさん、寝てはいけないタイミングで寝るのは快感ですよ。授業中とかね、ははは。
by platinum (2008-03-02 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ほっと一息情熱のボレロ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。