SSブログ

もうすぐ桜の季節です [ダイアリー]

IMG_0357.JPG
 
 仕事場の近くの公園での1枚ですが、1本だけ桜が咲いていました。他の木はまだなんですが、ここ数日の暖かさで気の早い木なんでしょうが、何だか得した気分です。もう1週間もすれば、大好きな桜の季節が始ります。楽しみですね~。[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0358.JPG
 
 ここ数年お花見をする機会が何度かありまして、今年もいくつかの予定が入り始めました。楽しみだなあ~。お昼から飲めるもんね。
昼から始めると、しゃべり倒してもまだ夕方です。そういう、いい加減な休日の過ごし方がいいですね。ちょっとした美味しいものでも大歓迎ですが、B級グルメで私は十分です。何買ってこうかな…。そんなわけで、今年もお花見頑張ります。


nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 16

のりりん

週末あたりからいよいよお花見のシーズンですねー!
今年は特にお花見の予定がない私も、それなりにうきうきしてます。
by のりりん (2008-03-21 07:16) 

福助

もうこんなに桜が咲いてるんですね~♪
お花見、ここ数年やってないなぁ・・・。
花粉症がひどいので、鼻の穴にティッシュ詰め込んで引きこもってるほうが安全です。
by 福助 (2008-03-21 23:58) 

platinum

★のりりんさんがランニングをする、皇居の近辺も桜の名所たくさんですね。のんびり歩くのも楽しい季節となります。ああ、たのしみ。

★福助さん、そうだ、鼻にティッシュを詰め込んだまま花見をすればいいんじゃないですか?誰も気付きません…、きっと、…、たぶん…。。。。
by platinum (2008-03-22 09:08) 

みど

いいなぁお花見。。。。。桜みたい。。。
by みど (2008-03-22 19:52) 

platinum

★みどさん、桜の頃が一番春の日本の風景ですね。みどさんの分も桜を楽しんでおきます。
by platinum (2008-03-23 09:41) 

Cocona

お花見シーズンにお花見したことないのですが、想像の世界では車座になって宴会してます
桜、好きです
by Cocona (2008-03-23 13:27) 

platinum

★Coconaさん、今年はお花見どうですか?お弁当買って、のんびり外でお昼なあんて時間の使い方も贅沢かもしれませんね…。お勧めです。
by platinum (2008-03-25 20:12) 

春分

今日はみるみる桜が咲いたなぁ。会社の桜がきれいでしてね。
仕事もしないとね。でもいいか。春だし。
by 春分 (2008-03-25 22:00) 

ラン

ああぁ~~もうそんな季節なんですねぇ・・・早い・・・
お花見楽しまなきゃ^^
花見の時期こそあっという間に終わっちゃいますもんね^^;
by ラン (2008-03-26 10:09) 

platinum

★春分さん、今日は暖かでしたね。三分咲きくらいでしょうか。週末が待ち遠しいです!

★ランさん、春休みですか?じゃ、お花見いかなきゃね。。
by platinum (2008-03-26 20:47) 

まろん

すごーい!綺麗ですね~
ほんと暖かくなりましたよね♪
お花見が沢山できるなんて羨ましいです。
うちは家族で桜を見にいく程度なんですよ~
お昼からのお酒は最高ですよね(^^)
by まろん (2008-03-26 20:59) 

platinum

★まろんさん、テレビでお花見をしている人を見て、え~~、と思っていたのですが、実際にお花見してみるとこれが、なんとも楽しいのです。他の季節はしないから、OKですよね?もろんさんも是非!
by platinum (2008-03-26 21:34) 

いむら

花見いきたい~・・・でも行けません(TT)。いいもんウチアゲで楽しんで来るもん。
今日は靖国の桜も満開でした。5日は花吹雪かもしれませんね。

勧君金屈巵
満酌不須辞
花発多風雨
人生足別離

花に嵐のたとえもあるさ、さよならだけが人生だ。

もう新年度なんですね。
by いむら (2008-03-27 23:24) 

platinum

★いむらさん、そうですね今年はお花見ご一緒できませんね。後輩の皆さんと青春して下さい。
by platinum (2008-03-29 19:19) 

chikuwabu-n

私も先週健全なお花見を2回程してきました。
子供と一緒で、しかも花粉症だからお酒も
飲めず....。
by chikuwabu-n (2008-04-03 05:04) 

platinum

★chikuwabu-nさん、お子さんと一緒だと楽しいでしょうね!
by platinum (2008-04-03 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

情熱のボレロ!懐かしい場所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。