SSブログ

好きな日本語は冷房、嫌いな日本語は弱冷房です! [ダイアリー]

 先日、5年ぶりに心臓関係の元の担当医に会いました。まだまだ若いお医者さんなのですが、会うといきなり「え、まだ仕事してるの?ええ!何してるの。」との一言。彼は、今の仕事をしてるからこんな症状になったのだから、早く仕事を辞めて安静な暮らしをして下さいという、主張を繰り返していたのを思い出しました。

 「でも、仕事辞めてどうやって生活して行く」?なんてことは、当然皆思うでしょ?でも彼は全く考えない!病気を治すことだけを真剣に考えている、お医者さんに誰か質問してちょ。そんな事を感じているplatinumですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?ずいぶんと暑くなりましたね。[ビール]

IMG_0494.JPG

 お気楽な日々を送っているワタクシですが、先日のお休みは車にMTBと一緒に海に行ってきました。
すると、「第1狩人発見!!」 「おじちゃん、採れますか?」子どもの頃に行った潮干狩りを思い出しました。せいぜい、1,2回なのですが楽しいですよね~。

IMG_0499.JPG

 あれ、何この花は?朝顔みたいな、でも違うんでしょ?寄ってみると…。

IMG_0498.JPG

 こういう時に、すぐ花の名前が出てくるとさりげなくてカッコいいんですよね。

IMG_0500.JPG

 子どもの書く絵って下手かもしんないけど、どこか温かみがあっていいですよね!

さて、CD買うの面倒だからダウンロードしてしまいました。歌上手いね、この人…。

Everything

Everything

  • アーティスト: MISIA,冨田恵一,佐々木潤,ヘックス・ヘクター,DJ WATARAI
  • 出版社/メーカー: アリスタジャパン
  • 発売日: 2000/10/25
  • メディア: CD


nice!(11)  コメント(17) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 17

のりりん

心臓、そんなに深刻だったのですね…
お医者さんの言うこともよくわかるし…
うーんかといって…。
ともかく、お大事になさってくださいね!
by のりりん (2008-05-26 22:54) 

nomusan

ハマヒルガオ、うちの記事とシンクロしてましたね~♪
生きるって、いろいろな意味がありますよね。うちの娘も大病をしてますから、親としていろいろ考えます。結局、生き甲斐を感じて生活してくれることが一番の願いです。
by nomusan (2008-05-27 00:26) 

トントコプリン

お医者さんは身体のことを第一に考えるんでしょうね。
いろんな立場の人が、いろんな助言をくださり、
でも生き方を決めるのは、本人ですから。

私も、言っちゃうよ~。
platinumさん、くれぐれも無理しないでね。

by トントコプリン (2008-05-27 05:03) 

platinum

★のりりんさん、いえいえたいしたことはないんですよ。痛くも痒くもありません。お医者さんはちょっと大袈裟に言うじゃないですか。なんの、なんの。

★nomusanさん、そうですか、ハマヒルガオ!というのですね。花の名前をいっぱい知っている人、憧れますねえ。ワタクシならば鼻の穴ふくらまして自慢しちゃう、へへ。

★トントコプリンさん、お気遣いありがとうございます。今の主治医は、彼の上司なのですが、何も言わない。だから、そんな必要ないんですよ。。お医者さんも個人差がありますから。
by platinum (2008-05-27 10:13) 

スザンナ

そうでしたか~! 無理しちゃだめですよ♪
確かに生活しなくちゃならないし・・・お医者の診断の違いってどうなの?
ハマヒルガオって言うんですね、世の中に知らない花の多いこと!苦笑
イケメンタコ! 笑いました。
by スザンナ (2008-05-27 21:24) 

トントコプリン

安心しました!
無理しちゃってください(笑
でも、ほどほどにね。
by トントコプリン (2008-05-28 06:25) 

platinum

★スザンナさん、お花といえばスザンナさんですよ。はい。薔薇が綺麗ですね。

★トントコプリンさん、ふぁ~い。なあんてね…。。大丈夫っすよ。
by platinum (2008-05-28 21:17) 

まろん

お医者さんはやっぱり病気のことが1番になってしまいますよね。
いい意味でも悪い意味でも病気の怖さを知っているからでしょうね~
でも人それぞれ生活があるので、簡単にお仕事は辞められない
ですものね。
無理だけはされないようにお大事になさってくださいね。
潮干狩り、小さな頃は毎年のように行ってましたよ~♪
そうしてそれから1週間は毎日が貝の食事でした(笑)
by まろん (2008-05-28 22:26) 

platinum

★まろんさん、砂のなかをほじほじして出てくるあの嬉しい感覚が忘れられませんよね。うちの近所でも毎年やっているはずなので、来年チャレンジです!
by platinum (2008-05-29 22:24) 

しみ

無理しないでくださいね。
とはいえ、platinumさんのお仕事は、好きでなくてはできない(好きだとしても好きなだけではできない)仕事でしょうから、
なかなかやめてのんびりってこともできないでしょうね。
ともあれ、体が資本ですからねっ!


by しみ (2008-05-30 03:20) 

platinum

★しみさん、仕事しなくてもいいのならすぐ辞めますが、なかなかそんな身分になれませんからね…。だから、のんびり仕事するようにしております。ははは。
by platinum (2008-05-30 20:56) 

きむたこ

タイトルに爆笑!
きむたこも「弱冷房」好きじゃないです。(笑
by きむたこ (2008-05-30 21:49) 

袋田の住職

今日は暖房が必要な袋田です。
by 袋田の住職 (2008-05-31 08:27) 

platinum

★きむたこさん、同好の士って言うんでしょうか。。へへへ。
何だかちょっと嬉しい。

★袋田の住職さん、ほんとだ今日は寒いですね。
そちらもそうですか。。
by platinum (2008-05-31 15:49) 

pomme

病気って、怖れても何も出来ないし、
侮ることも出来ない。
でも、心地良く仕事が出来たら一番ですね。
昼顔?とおもいましたが、はまひるがおなんですね。
波の来るそばまで咲いているのですね。
by pomme (2008-05-31 22:36) 

春分

タイトルに面白い返し技を思いつきません。スランプです。
うちの奥さんも心臓が悪いらしく、血栓ができないように殺鼠剤を飲んで
ます。いえ、ワルファリンですが、鼠を殺しとして有名ですよね。
by 春分 (2008-06-01 08:07) 

platinum

★春分さん、ワーファリンとワタクシは呼んでましたが、飲んでおりましたよ。殺鼠剤?知りませんでした。。
by platinum (2008-06-01 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春の景色タンブラー軍団参上! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。