SSブログ

もうすぐクリスマス [ダイアリー]

画像 016.jpg

 オペラシティのホワイエですが、クリスマスツリーが出ております。休憩時間となれば、お客さんの写真撮影大会が始まります。オケといえば、今週より第9公演が始まります。年末の恒例はチャイコフスキーのくるみ割り人形も同様に、リハーサルと本番が待っています。そんな慌ただしい毎日が好きでもあります。皆さんはいかがお過ごしでしょうか…?

チャイコフスキー:バレエ音楽「くるみ割り人形」

チャイコフスキー:バレエ音楽「くるみ割り人形」

  • アーティスト: プレヴィン(アンドレ),チャイコフスキー,ロンドン交響楽団
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2007/11/21
  • メディア: CD
 チャイコフスキーはオケ・ピットに入る大きさでも十分にオーケストラが鳴るような素晴らしい音楽を書きました。白鳥の湖も素晴らしいですし、くるみも何しろ音楽が可愛らしいですし、物語がとても平和なのが良いですね。何度聞いても大好きな作品です。[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0052.jpg

 可愛いでしょ?京都で撮ってきました。平和でいい感じです。[揺れるハート]


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 4

Cocona

可愛い小さなお地蔵様
ほっこりしますねぇ
世間はクリスマス。オペラシティといえば来年早々ウィンナーワルツ聞きに行きます。ヨハンシュトラウス好きなのです
チャイコフスキーも入りやすそう。。。
by Cocona (2008-12-14 22:28) 

platinum

★Coconaさん、お地蔵様いい味出てました。新年早々、ヨハンシュトラウスなんて良いじゃないですか。
by platinum (2008-12-18 10:16) 

ラン

お地蔵さま、いいお顔されてますね~
by ラン (2008-12-19 01:00) 

platinum

★ランさん、元気になりましたか?大阪まで行って参りました。いいですね、関西。結構好きです、関西。お地蔵様も可愛いでしょ?
by platinum (2008-12-20 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

京都散策つづきまぐろ祭り! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。