SSブログ

まぐろ祭り! [食べ物]

 何か買いたくてたまらない症候群は、いつもバーゲンの少し前にやってきます。そんな気分になるように売り手側は仕組むわけで、そこを我慢していかなければいけないのが、12月ですね。でも、自分へのご褒美という大義名分の元、欲しかったバッグを買いました。
DSC_0226.jpg
 
  ま、いいじゃないですか…。メッセンジャー・バッグは初めてですので、良いんです。わっははは。最近は、節約の気分よりも欲しけりゃ買えばいいじゃん!という思いが先行いたします。買っても命に別状ございませんので、皆さんどんどん買い物して景気を回復させまましょうね。

 さて、12月といえば何かと忘年会の時期ですが、仕事関係で「大まぐろ祭り」を開催いたしました。何種ものまぐろがテーブルに並びます。

IMG_0113.JPG

 何しろ新鮮ですので、その美味しいこと~。「食べる?あーんして、あ~ん。」

IMG_0114.JPG

 ワタクシ人間が出来ていますので、みんなの分も食べちゃいました、ははは。

IMG_0115.JPG

 レストランでナイフ&フォークの食事だけが、美味しいものではないのですよ。獲れたて、作りたてが美味しいんですね。皆で食べれば、なお美味しい!これで、何人かが酔っ払って正体不明になれば、なおさら場が盛り上がります。

IMG_0119.JPG

 今回もめでたく沈没者が出てくれました。よしよし、こうでなくちゃね…。つくづく思うのですが、何てBlackなPlatinumだとこと!やはり、人間が出来ていますね。そんな今日この頃、忙しい日々はあと少し続きます。


nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 5

袋田の住職

みごとな刺身ですね。

by 袋田の住職 (2008-12-20 22:59) 

Cocona

何もかもおっしゃる通り!
black platinum バンザイ!
by Cocona (2008-12-21 22:30) 

みど

いいなぁ。。まぐろのお刺身食べたいなぁ。。。

買いたいものは買う!!!これ鉄則です♡
by みど (2008-12-22 06:08) 

のりりん

な、なんとまぐろ祭り!!
なんて景気のいい祭りでしょうか〜!
私、ここで口あけて待っているんですが…。
by のりりん (2008-12-22 17:11) 

platinum

★袋田の住職さん、それはもう見事だこと。新鮮だから美味しかったですよ!ほほほ。今度は解体ショーやりたいっす。

★Coconaさん、むふふふ、Blackな自分もまた、むふふ。飲んだフリをしながら、沈没者に飲ます、そんな自分を誉めてあげたい。

★みどさん、そうそう買って後悔したら、また買えばいいんです!
買い物万歳っす。

★のりりんさん、あ~んして、あ~~ん!やっぱり、あげな~~い。
うっそ~~。はい、どうぞ~~。
by platinum (2008-12-22 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。