SSブログ

チョコレートは2列まで [食べ物]

 仕事の帰り、チョコレートが食べたくなって、デパートに買いに行きました。欲しかったのは、普通の板チョコだったのですが、輸入品のチョコしかありませんでした。

DSC_0335.JPG

 子どもの頃のささやかな夢は、板チョコを1枚全部食べること!それも、ガブ~ってかじりついて食べてみたい!

しかし現実のところ、個人ルールで板チョコの場合、2列合計4個くらいでやめておくのが鼻血がでない量なんだな、これが。。子どもの頃は、よく鼻血出してましたね~。ははは。

 「もういい加減大人なんですから、1枚食べちゃおっかな~。鼻血出ないかな…。。」そんな心配をする小市民なワタクシを誉めてあげたくなりました。よし、今度はチョコレートの大人買いに挑戦しましょう。ここから、ここまでeverything ! って感じでね。。

そんな今日の1枚
R.シュトラウス:ツァラトゥストラはかく語りき

R.シュトラウス:ツァラトゥストラはかく語りき

  • アーティスト: ブロムシュテット(ヘルベルト),R.シュトラウス,ドレスデン・シュターツカペレ
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2002/06/21
  • メディア: CD

nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 7

Cocona

ないでしょ?最近普通の板チョコ。輸入のなんだかってかんじのはいろいろあるけど、シンプルなチョコがない。コンビニに走ります、わたくし
by Cocona (2009-01-14 21:49) 

platinum

★Coconaさん、たしかにコンビニに行けば良いんですよね。チョコやビスケットを食べましたが、むむ、美味しい~~。だから満足な日々であります。

by platinum (2009-01-15 20:27) 

のりりん

きゃはは!確かに子供の頃のささやかな夢は、板チョコを一枚、全部自分で食べることでした!いつも弟と半分こさせられて…ちっ。
チョコの大人買い、実現をお祈りします!
by のりりん (2009-01-16 17:27) 

platinum

★のりりんさん、お祈りされちゃったらやるしかないっすね。へへへ。
by platinum (2009-01-16 21:13) 

みど

チョコレート最近食べてないなぁ。。。。。
by みど (2009-01-17 00:40) 

ラン

シンプルなチョコレートが食べたくなるときってありますよね~!
私は、雪山にはいつも持参です^^
雪の中で食べるチョコがうまいんです~(笑)
by ラン (2009-01-18 05:42) 

platinum

★みどさん、ヨーロッパって美味しいチョコレートいっぱいあるのに…。

★ランさん、雪山?そうですね、ボーダーなんでしたランさん。リフトの上で食べるチョコ、最高です!(絶叫!)
by platinum (2009-01-18 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

弓の張替え宇宙人も英語! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。