SSブログ

宇宙人も英語! [ダイアリー]

 最近のi-podの利用方法ですが、もっぱらpodcastsを使用しております。手持ちのCDは、もう聞き飽きてしまいました。というよりも、あまりCDを聞かないとくのが現状なんです。新しくCDを買えば良いのですが、そこら辺の興味も昔ほどなくなりました。
DSC_0327.JPG

 podcastsだと、ラジオの番組をダイジェストで聞けるので、とても効果的!英会話、仏会話のサイトもあります。ひたすら、海ばかりを写しているサイトさえあります。音楽好きなのではなく、FMなどのラジオ番組大好きですので…。podcastsお勧めです!

★先日買ったDVD
レッド・オクトーバーを追え!アドバンスト・コレクターズ・エディション [DVD]

レッド・オクトーバーを追え!アドバンスト・コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: Paramount Home Entertainment(Japan)Limited(CIC)(D)
  • メディア: DVD
 好きな映画でしたので、DVDを買ってしまいました。ショーン・コネリーはロシア人役なのですが、ほとんど英語話してます!アメリカ映画って、自分達中心で作ってますから、何でも英語話してますね。古代ローマ人が出てきても、英語!ドイツ人が出てきても、英語!おまけに宇宙人が出てきても、英語![ぴかぴか(新しい)]

 ワッハッハ!でもいくらなんでも、それはないよ…。なあんて、思いませんか?
 

nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 11

スザンナ

その昔 「われわれは・・・」って胸をたたきながら宇宙人ごっこ!しませんでしたか^^;
by スザンナ (2009-01-21 15:20) 

Cocona

たまに想像します。どこの国に行っても相手が日本語で話してくれるってどんな感じだろう、って。英語ってそんな感じですものね。
宇宙人は、、、きっと、、、スザンナさんの言う通りの話し方です!!
by Cocona (2009-01-21 22:37) 

platinum

★スザンナさん、今でもワタクシしてます!小学生レベル?へへへ。

★Coconaさん、きっとそうでしょうね~。日本に来たら、日本語に挑戦するくらいになって欲しいですよね。ワタクシ、外人さんに甘い顔しないんです。はい。
by platinum (2009-01-21 23:31) 

のりりん

おお、レッドオクトーバー買ったんですね!
確かに英語話すロシア人、不思議…。

by のりりん (2009-01-23 23:34) 

platinum

★のりりんさん、始めの方だけチョビっとロシア語を話しているんですが、その後は英語ペラッペラでございました。
by platinum (2009-01-24 10:31) 

nomusan

i-podは持ってません。娘は持ってますけど・・・私はあまり必要性を感じなくて・・・。結局、アナログ人間なんだと思います。
最近、レコードが聴きたいの・・・。^^ゞ
by nomusan (2009-01-24 17:16) 

platinum

★nomusanさん、そうそうワタクシもレコード100枚くらい持ってるので、それで聞きたい。でもプレーヤーが壊れてしまって聞けないんです。若い人達、知らないようで…。
by platinum (2009-01-24 22:46) 

pomme

世の中進歩しているのですね~~。
やっと車の中で聴くMDにCDをコピー
出来るようになったのです、トホホ。
by pomme (2009-01-26 14:48) 

platinum

★pommeさん、そうそう電化製品だって新しいものって、買うと驚くほどいいじゃないですか!お勧めですよ~。。
by platinum (2009-01-26 19:55) 

春分

宇宙人は知能が高いから、どんなことばでも話せるのですよ。
by 春分 (2009-02-02 22:07) 

platinum

★春分さん、おお!なるほど!そうだったんですね。そんな気もしてきました。
by platinum (2009-02-04 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チョコレートは2列までうどんも偉い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。