SSブログ

宴会&反省会っす [食べ物]

 いつものようにかにさんの家で宴会です。いつも美味しいお料理をありがとうございます!さあ、世界に配信致しましょう![ぴかぴか(新しい)]

IMG_0139.JPG

 イタリア帰りのかにさんですが、当日のメニュウは…。(以下、かにさんのブログより引用)[かわいい]

・たこぶつがのった生野菜
・ペルージャで買ってきたトリュフ入りのチーズとクラッカー
・空豆、グリンピース、ペコリーノチーズのオレキアッテ(耳の形のパスタ)
・洋食屋さん風お子様ナポリタン
・ペンネアラビアータ
・牛肉とごぼうの赤ワイン煮込み

ゲスト:レバカツ(ソースたっぷり)、モツアレラチーズ、ポテトチップス、ハーゲンダッツのアイスクリーム
    
それに、美味しいカヴァ、ハワイ土産のパイナップルワイン、バローロ、カッシーナの白、ビールたくさん、コーヒー、などなど。

IMG_0137.JPG

 甘いソースがいっぱい掛かったレバカツですが、これがビールに合うこと。以後の料理の写真を撮ることを忘れました。3歩歩くと忘れる、ニワトリ・レベル?「そんな~、誉めないで~、ぽりぽり。。」[ビール]

IMG_0141.JPG

 翌日もチェロ宴会でして、なんといろんな場所から全員参加という結束力!同じ楽器を弾く特性か、個人の特性か?それともただ暇なのか?しかし楽しい時間を過ごしても、翌日は余り覚えていないのは何故でしょうね?でも、いいの、楽しければ[ぴかぴか(新しい)]

 ちょっと早いけど、今年の春のお花見日程も決めました!いいでしょ?今から楽しみなのであります。青空の下で、昼からビールです。[晴れ]


nice!(10)  コメント(13) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 13

みど

あぁたこぶつ食べたい!!!!
by みど (2009-02-04 05:41) 

きむたこ

きむたこも、タコが、タコが、タコが〜〜〜!!
おいしそ♡
by きむたこ (2009-02-04 19:31) 

platinum

★みどさん、タコ食べる?あ~んして、あ~ん。

★きむたこさん、もう一人どちらも海外在住在の人たちが食いつきました。ははは。
by platinum (2009-02-04 20:51) 

pomme

たこって、不思議と何でも合うのですよね。
美味しそう!
by pomme (2009-02-05 10:22) 

platinum

★pommeさん、なるほど、たこってビールにもワインにも日本酒にも合いますね。偉い!
by platinum (2009-02-05 20:23) 

袋田の住職

蛸とワインって合いますよね!
by 袋田の住職 (2009-02-05 20:51) 

platinum

★袋田の住職さん、和食なイメージがありますが、タコはなんでもOKだったんですね。
by platinum (2009-02-06 20:37) 

かに

ああ~世界に発信・・・ありがとうございまんす。。。
レバかつ&ビールのおみやげありがとうございました!!今から花見が楽しみです。はーるよこーい♪
by かに (2009-02-07 00:04) 

platinum

★かにさん、あっという間に4月になるんでしょうね。天気は3連勝中ですので、今年も晴れますように~。
by platinum (2009-02-07 17:23) 

のりりん

むちゃくちゃ美味しそうです!!
いいなあ〜platinumさん♪
by のりりん (2009-02-08 00:52) 

chikuwabu-n

美味しそう!!レバかつが〜。
by chikuwabu-n (2009-02-08 06:20) 

platinum

★のりりんさん、外飲みもいろんな選択がありますが、自分の好きなもの持ち寄りで飲みも最高ですね!

★chikuwabu-nさん、甘めのソースがたっぷりで、ビールぐびぐびでございました!
by platinum (2009-02-08 09:58) 

たー助

美味しそ~~~~~にゃぁ~~~~(=^・^=)/
by たー助 (2009-02-15 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東京な風景ですが妙にカッコいい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。