SSブログ

東京な風景ですが [クラシック]

  墨田区にある、有名ビールメーカー本社ビルです。ウンPにそっくりですね。百万回くらい言われていると思いますが…。 こんなオブジェがあるのも、東京らしい風景かもしれません。一度見ると忘れないから、効果絶大だと思います。でもね、よく見るといいじゃないですか!

IMG_0975.JPG

 さてさて、仕事関係はと言えば一進一退の攻防といったところでしょうか。在京オケはたくさんありまして、仕事を取ったり取られたりでございます。

DSC_0066.JPG

 どこのオケが、次シーズンはどんなプログラムを組んでいるか?なあんて事が、ネットで調べられるわけで、「え!おお!なんで?うわ~!やっぱり!さすが!なあんだ…」なんて思いながら、他のオケの定期演奏会をチェックしている今日この頃です。[ぴかぴか(新しい)]

 上手いけどつまんないオケ、プログラムに工夫のないオケ、いろいろあってそれはそれで面白いです。もちろん、この場では詳細を申し上げられませんが。。ははは。

★今日聞いたCD
ポートレイト・イン・ジャズ+1

ポートレイト・イン・ジャズ+1

  • アーティスト: ビル・エヴァンス,スコット・ラファロ,ポール・モチアン
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2007/09/19
  • メディア: CD
     

nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 9

Cocona

ほほぉ! 業界話ですね
ぐふぐふ
伏せ字を出してほしいぃ!!
by Cocona (2009-01-31 20:11) 

nomusan

このウン○ビル、ブログでたくさん拝見するので、私の中ではすっかりお馴染みになっちゃいました。おもしろいよね。^^;
by nomusan (2009-01-31 23:19) 

春分

やはり値引き合戦があるのかな。
うちは引かないですが。えらそうですが。ま、業界が違うからな。
by 春分 (2009-02-02 22:11) 

袋田の住職

六号向島線をよく使うのでこのビルのモニュメントはおなじみです♪
by 袋田の住職 (2009-02-03 19:41) 

platinum

★Coconaさん、そうなんです。同業者であり、ライバルであり、音楽仲間であり、戦友でもある。そんな感じでしょうか。いろいろあって面白いですよ。

★nomusanさん、あるだけで存在感も強い印象も残しますから、それはそれで良いです。まる。

★春分さん、さあどうでしょう?駆け引き…?おっと…。

★袋田の住職さん、あ、確かに。高速の横に見えるかもしれませんね。
by platinum (2009-02-03 21:14) 

みど

確か、このそばにおいしい芋きんつばのお店があったような。。。。。
あぁ、芋きんつば食べたい。。。。
by みど (2009-02-04 05:42) 

platinum

★みどさん、ん?確かにあの近辺は、和菓子の美味しいお店がいろんな場所に散らばってますね。
by platinum (2009-02-04 20:53) 

chikuwabu-n

ビル・エヴァンスのこれ持ってます。
by chikuwabu-n (2009-02-08 06:22) 

たー助

この形をプレゼンした人も
オッケーを出した人も
尊敬しちゃいますにゃぁ~~~~(=^・^=)/
by たー助 (2009-02-15 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うどんも偉い宴会&反省会っす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。