SSブログ

妙にカッコいい [クラシック]

 ここのところ労働意欲もなく、家に帰ってアイスを食べるなんて事のない毎日です。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

DSC_0236.JPG

 音楽も数あれど、100年そして200年とクラシック音楽になる作品は、間違いなく20世紀そして21世紀も当然あるわけでして、決して西洋音楽だけではないと信じます。日本の歌だって、「涙そうそう」や「川の流れのように」はクラシックとして、100年後も歌われるような気がしております。

 一方で個人的一押しはこの人です、バート・バカラック。すでに80歳を越えていると思いますが、このカッコ良さ!この美しいメロディーをピアノで弾いて、歌をうたう。クラクラしてきました。ぜひどうぞ~~。



 いくつの時の映像かは判りませんが、妙にカッコいい大人ですね。やはり、年を取っても男性であっても、綺麗に年を重ねて行きたいものですね…。なあんてことをしみじみと感じてしまいました。こんな風にピアノ弾けたらなあ…(遠い目をする)。ピアノなんて、………蓋を開けれるだけだな。。

  確か去年くらいに来日して、日本のオケが伴奏をしたはずですが、何てもったいないことしたのでしょう。ご一緒してたら、何て光栄だったことか!悔やまれてなりません。オーケストラの伴奏が何しろ映える作品ですね。同じ曲をオケをバックにすると、こんな感じです。



 美しいメロディで、もう涙ものです。
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 6

Cocona

バカラックはかっこいいです
ブッチ・キャシディ&サンダンス・キッドの音楽で惹かれ、高校生のとき公演に行きました。初来日かしら。。。(ふるっ!)
きれいに年をとって、いつまでもセクシーでありたいものですね
by Cocona (2009-02-07 00:36) 

nomusan

おお!懐かしい曲です。
この時代のメロディーを聴くと、胸がキューンとなります。

by nomusan (2009-02-07 22:44) 

のりりん

おおお〜、それはいけません!
家に帰ってアイスも食べない生活なんて!!
バートバカラック、かっこいいですね〜♪
by のりりん (2009-02-08 00:51) 

みど

おぉ、素敵なおじさま♡
by みど (2009-02-08 05:46) 

chikuwabu-n

バカラックって作曲家だと思ってたから
歌も歌ってたとは驚き。しかもこんなに素敵な人
だったとは。
アルフィー大好きな曲で改めて良いなと
思いました。確かに弦が素敵だ〜。
by chikuwabu-n (2009-02-08 06:35) 

platinum

★Coconaさん、おお!凄い&羨ましい!ただの作曲家だと思っていたのですが、表側にも出てくるんですね。そんなうれしい発見でした。

★nomusanさん、このメロディーであのルックスは反則ものですね。

★のりりんさん、やっぱアイスでしょ~~!のりりんさんだけは、強く同意いただけると思ってました!

★みどさん、イタリアもこんな素敵系おじちゃまが町中歩いてますね。

★chikuwabu-nさん、ピアノ伴奏もシンプルで綺麗ですし、オーケストラ版がまた幸せ感じます!くらくら。。


by platinum (2009-02-08 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

宴会&反省会っす小道具を買う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。