SSブログ

小道具を買う [オーケストラ]

 音楽を聞いてもらうのだけが仕事ではなく、子ども達に音楽を好きになってもらうのも我々の職務かもしれません。そんな意味では、いろんな方法でいろんな場所で演奏をしております。それ用の小道具を思わず買ってしまいました…。

DSC_0337.JPG

 何だと思いますか?手を入れて腹話術の様にして遊ぶマペット(?)です。どっちが可愛いかなあ~と考えて、どっちも買いました!このほか、指人形セットも、あまりにも可愛いので大人買い![かわいい] 何してるんだ、自分?

DSC_0336.JPG

 これも説明しないと、??なものですが、帽子です。帽子!可愛いでしょ?しかし、よく考えてみると、誰が被る?子ども用?どうやって被ってもらう?などと、家に帰って深く反省をするワタクシであります…。可愛いものが好きなもので…、しくしく。

 しかし、どんな顔をしてレジに並んだか?ですか?ワタクシも自分の顔を写真撮りたかったです![ぴかぴか(新しい)]わっはっは!

★今日見たDVD

ディープ・インパクト スペシャル・エディション [DVD]

ディープ・インパクト スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD

 これも持っているDVDなのですが、M・フリーマンがアメリカ大統領役でして、スピーチが上手くて何とも泣かせてくれます。この他、泣かせ所が何箇所かある内容でして、好きなんです。究極の選択の場面で、どの道に進むか?冷静で正しい判断を下せるか?そんな事をを考えさせられる映画です。


nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 9

Cocona

ここな派遣します
彼女好みのマペットと帽子
きっとplatinumさんから離れないでしょう

どんな顔して買ったんだ???
by Cocona (2009-02-09 23:45) 

のりりん

うちの子がも少し大きくなったら、絶対、platinumさんの演奏会に連れてきますー!
パペットマペットlove♡
by のりりん (2009-02-11 13:33) 

platinum

★Coconaさん、「うちにはおチビさんがいるけんね、ほいほい!」って顔して買いました!ちょびっと、いやけっこう恥ずかしかったです。右手と右足が一緒に動きながら、歩いてました。

★のりりんさん、マペットって言うんでしょうか?子どもは喜びそうですよ~。今から楽しみっす。可愛いもの大好き。。
by platinum (2009-02-11 16:59) 

pomme

かわいい!
これを大人買いしたplatinumさんが
素敵ですよ~~♪
嫌なことがあってもこれを見たら、
吹き出しそう。

これから函館で~す。

by pomme (2009-02-13 08:22) 

platinum

★pommeさん、こんな小道具で遊ぶのも楽しいですぞ~!
ワンコを飼ってる人もいいかも~。
by platinum (2009-02-15 11:38) 

たー助

わたしも同じものを選んでしまいそうです~。

by たー助 (2009-02-15 16:30) 

袋田の住職

小道具楽しそう♪
↑ たー助くん発見!
by 袋田の住職 (2009-02-15 20:48) 

シシリン

これで暇な時も楽しく遊べて一石二鳥ですね。(笑
by シシリン (2009-02-16 00:46) 

platinum

★たー助さん、お久しぶりですね!売り場がまたカラフルで楽しいこと。買い物も楽しい。

★袋田の住職さん、そうそうたー助さん復活ですね。なんだか嬉しい!

★シシリンさん、一人遊びも出来るなんて、これこそ大人な証しですよ!ははは。
by platinum (2009-02-16 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

妙にカッコいい生キャラメル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。