SSブログ

人生はゲームだ [ダイアリー]

  このところ食後にアーモンド・チョコを食べるのが習慣となってしまったplatinumですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?風邪などひかれていませんか、だいじょうぶ?

 三寒四温といいますが、何日か寒い日が続きますね。ほんとに桜咲いているんでしょうか?そういえばだいぶ前ではありますが、4月に入って大雪が降ったこともありましたね。そんな心配をしたくなるような天候が続きます。

 物置の掃除をしていましたら、こんなもの発見![ぴかぴか(新しい)]

IMG_0181.JPG

 年末のビンゴ大会であてた、平成版人生ゲーム!どこでやるかって?そうです、スキーに行く時に持っていって大盛り上がりするのですよ、わっはっは!これがまた、大笑いで盛り上がるんです。こんなゲームにも、やる人の性格が反映されるのですよ、皆さん。

 こつこつと人生を生きる人、生きていることが博打な人、ニコリともせずに大金をつぎ込む人、それこそ人柄がくっきりと浮き出るんですよ、はい。

 スキーに行って、1日朝から晩までスポーツして、夜は大酒を飲んで、ゲームをして夜更かしするなんて、健康そうでそうでもない!そんなスキーが大好きでございます。へへへ。今年はスキー行けなかったけど、今週のお花見に持っていこうかな?誰かする?[かわいい]


nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 10

スザンナ

する に 一票!(^^;)
by スザンナ (2009-04-02 00:45) 

にこちゃん

するするするする。 4票入れときましたー(笑
昼仕事して夕方から酒飲んで花見してゲームで夜更かし。
人生タフじゃなくちゃねっ
by にこちゃん (2009-04-03 16:10) 

platinum

★スザンナさん、いやだいやだと言いながら、やってみると熱中してしまうタイプなもので、へへへ。楽しいですよ。

★にこちゃん、このゲームですが、妙に現実的で笑えますよ。やる時は、にこちゃんに声を掛けるのを忘れないように~。
by platinum (2009-04-03 20:36) 

のりりん

人生ゲーム、やりたいです!!
「5番目の子供を農場に売る…」
by のりりん (2009-04-04 11:39) 

platinum

★のりりんさん、実生活にない大博打をうつなんてこともできますよね。
「5番目の~」…。。ひょえ~!
by platinum (2009-04-04 13:28) 

春分

人生ゲームかぁ  
人生は劇場。そしてショーは続けなければいけない。
一度きりではやりなおしはきかないし。
平成版も末路は貧乏農場なのかなぁ。 なんて。
by 春分 (2009-04-04 14:01) 

platinum

★春分さん、時節ネタが盛り込まれていて、結構笑えます、人生ゲーム。
by platinum (2009-04-04 21:09) 

Cocona

別の人生何回でも挑戦できるぜ!
たくさんでワイワイゲームをする時間から遠ざかって久しいなぁ
お花見でビール片手に、立て膝で、参加!
by Cocona (2009-04-04 21:13) 

platinum

★Coconaさん、ゲームだと思えば大博打もできます。でも人生も博打感覚も必要だったりして…。うきき。
by platinum (2009-04-05 08:44) 

袋田の住職

昨日は風邪をひいて食事が摂れませんでした・・・
何とか回復しました。
あしたは、お酒が飲めそうです・・・
by 袋田の住職 (2009-04-05 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春は名のみの春の宴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。