SSブログ

買い物番長 [ダイアリー]

 初めて買ったパソコンは、10数年前に買ったマックでした。その頃は、まだまだ機能も限られていましたし、今ほど各人がパソコンを使いこなす時代が来るなんて、思っても見ませんでした。それから、何台のパソコンを買ったことでしょう…。使う人が増えるにつれ、便利な機能もどんどんと出てきましたね。

 最近びっくりするのが、やはりSとりーとびゅーですね。通っていた高校の今の姿を見ることができますし、通っていた小学校の変わらぬ姿を確認することが出来ました。[るんるん]

DSC_0473.JPG

 そんな懐かしい映像を見ていると、何気ない瞬間にいきなり昔の風景が蘇ってくることがあるんです。それこそ、フラッシュバックというのでしょうか、それは突然やってくるのです。

 小学生の頃に住んでいた家の居間から見た風景だったり、通学路から見上げた坂の風景だったりします。Sとりーとびゅーが出てこないような田舎に住んでいたこともありますので、見られないだけ想像がかき立てられます。年月が経っても、全く変わらない景色と、全く変わってしまった景色がありました。

 全部見てしまいたいような、でも見るとがっかりするような…。皆元気にしているかな?いろんなことがあったのだろうか?などと思いを馳せてしまうのは、年をとったということでしょうか、少し弱っているからでしょうか…。そんな今日この頃でございます。

DSC_0480.JPG

 とはいえ、「買い物番長!」のワタクシとしては、日曜日にふと立ち寄ったショッピングモールで買っちまいました~!プロパーでは買わない番長ですが、お店側もこんな時期に微妙なSaleで攻めてきます。

 欲しくないんだよ!と強がりを言いながら、気が付いていたら何枚か握り締めていました。こんな時、番長すごくよわいんです、おほほほ。

 「今日はこれ位にしといてやるよ!」と番長捨てぜりふです![ぴかぴか(新しい)]

 でも、まんまとお店の思うTぼでございます![かわいい]ひゃひゃひゃ!でも楽しければいいのさ~。

★そんな今日の1枚:おお、懐かしい
ベスト・オブ・ブレッド

ベスト・オブ・ブレッド

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: イーストウエスト・ジャパン
  • 発売日: 2001/07/25
  • メディア: CD



nice!(8)  コメント(8) 

nice! 8

コメント 8

春分

「買い物番長って、O様のブランチかよっ」(って、つっこんでみました。)
by 春分 (2009-04-20 23:44) 

pomme

こんにちは
私は三台目のパソコンで、もう十数年
ですが、メールとかブログ以外はさっぱり
分らないままです。
学校などが見えるというのはグーグルで
は無くてですか?
by pomme (2009-04-21 14:29) 

platinum

★春分さん、つっこみありがとうございます。番長は、実は気が小さいので日を変えて何度も買う習性もあります、へへへ。

★pommeさん、メールを初めてやり取りしたあの頃が随分と懐かしく思えてきますね~。ブログが広がったのも、意外ですね~。
by platinum (2009-04-21 15:43) 

Cocona

いろいろな意見もあるSですが、platinumさんのおっしゃるような懐かしさももってますね
変わってないや、とか、あれ?なんてね

私の初めてのPCもマックでした
1月1日の挨拶に感動したなぁ

by Cocona (2009-04-22 00:18) 

袋田の住職

うちの方はS・・・ビューとはまったく無縁です。
by 袋田の住職 (2009-04-22 18:48) 

platinum

★Coconaさん、マックの洗練されたあのオシャレ感をまた感じている今日この頃…。仕事を除けば、マックにしたいのですが、やはり仕事を考えると…。

★袋田の住職さん、Sビューが入ってこなくても、とても有名な場所ですから!
by platinum (2009-04-22 19:00) 

にこちゃん

ばんちょー!
ブレッドなつかしすぎやでー(>ω<、)
「If」のブレッドでせう?
by にこちゃん (2009-04-24 14:14) 

platinum

★にこちゃん、いえ~す。写真で見ると、みんな良いオトッツアンじゃないですか!
by platinum (2009-04-24 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。