SSブログ

笑点のテーマ曲は悲しい響き [ダイアリー]

  あ~、仕事行きたくね…。来月またGWないかな~、と思いながら、もそもそとベッドから起き出す今日のこの頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?ゆっくりと休みが取れた今年のGWですが、そんなありがたい状況も慣れてしまうと、終わりがまた辛い!

 日曜日の夕方の「笑点」のテーマ曲が、物悲しく聞こえるのにちょっと似ているこの感覚…。[バッド(下向き矢印)]なんだか、2,3曲聴いた気分です。

IMG_0235_005.JPG

 さて、先週は定期があったり、昨年から準備していた公演があったりで、なんとも気の張る1週間でしたが、どちらも滞りなく終わることが出来ました。毎回のことではありますが、オケだけの演奏会もあり、ソリスト入りの場合もあり、指揮者も毎回異なるたびに、演奏会の雰囲気は微妙に変わります。緊迫した雰囲気の場合もあれば、とても柔らかい雰囲気に包まれた場合もあります。

 どこかにその規則性を感じることがあるのですが、やはり優秀な音楽家はそれなりの雰囲気を醸し出しているもので、独特のオーラを発しているのかもしれませんね。全くの個人的な感想ですが。。[るんるん]

IMG_0239_0023.JPG

 まあ、アイスカフェモカでもどうぞ。[ぴかぴか(新しい)]あ~、仕事行きたくね…。そんなここ数日でございまする。

★今日見たDVD

タイタニック [DVD]

タイタニック [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD
 最後にブクブク沈んでいく、あのシーンが何とも寒くてねえ…。ぶるる。。

nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 6

柴壱

6月は悲しいことに、祝日が無いんですよね(T_T)
でも、ちょっと頑張れば、9月に中型連休が!!
で、またその連休が終わる時、同じ思いするんですよね・・・きっと。
by 柴壱 (2009-05-12 19:37) 

Cocona

独特のオーラね、あるんでしょうね
なんか、違う、って人、一般人にもいるので優秀な人はもっとなんだろうな。。。

毎月欲しいゴールデンウィーク
by Cocona (2009-05-12 21:05) 

のりりん

アイスカフェモカで癒されました!
by のりりん (2009-05-12 23:56) 

platinum

★柴壱さん、そうでした!9月のゴールデンでもないけどシルバーくらいの連休がありますね。うひひ。

★Coconaさん、毎月GWああたらいいな~、too !

★のりりんさん、久しぶりに喫茶店に行きました。美味しい~。
by platinum (2009-05-13 06:05) 

袋田の住職

プッ・プク・プクプク♪
ぷわぁ~ぷわぁ~♪
のトランペット♪の音がなんとも言えませんね~~~

by 袋田の住職 (2009-05-17 19:00) 

nomu

笑点かぁ・・・^^;さっきうたた寝しながら見てました。
サザエさん症候群というのは聞いたことがあります。
日曜の夕方、サザエさんのエンディングテーマを聞くと、明日から仕事だ~と憂鬱になる症候群らしいです。
by nomu (2009-05-24 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

社会復帰の日牛乳に相談だ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。