SSブログ

嫌いな日本語は弱冷房です [ダイアリー]

  段々と暑くなって来ましたねが、ジャケットを羽織ってもいられるような気温ですから、まだまだこれからが夏の本番ですね。電車の中も今でこそ冷房がすべての電車に入っていますが、クーラーの入っていない地下鉄なども昔はありまして、それはそれはパラダイスでした。

 電車を待っていて、乗ろうとした電車が弱冷房と書いてあると、ガックシきませんか?体には悪いであろう冷房なのですが、大好物なものでねえ…。。昨年インドネシアに行った時、何しろ冷房で涼んでいただくのが接待の第一歩のようで、設定温度は16度でした!!何と言う切れの良さ、何と言う思い切りの良さ、何と言う思いやりの深さなんでしょう![たらーっ(汗)]もうここに住んじゃう!と思ったものでした。

IMG_0350_20090703_159.JPG

 でも、こんなアナログなものが涼やかでヨロシ~![かわいい]部屋の中では、団扇。外に出た時は、扇子なワタクシでございます。熱い?扇いであげようか?ほら、パタパタ~。

DSC_0446.JPG

 今週は、Mジャクソンな話題がいっぱいですが、ちょっと前はKヨシロウでしたよね。ええと、世間がするように、同じ方向を見るのはいやなんです。。おっといけない…。

 今日は体調も良く、絶好調の朝だったのですが、人に会うなり、「あれ、platinumさん、疲れてます?」と言われてしまいました。ほえ~、ガックシな気分だこと。生きてきた人生が顔に表れるものだと、常々思っているのですが、自分はこう見えるのね…、しくしく。

 明日から不良になってやる…。[ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 10

きむたこ

最近、漫画っぽい顔になってきたようで・・・。
漫画みたいな人生?┌(_Д_┌ )┐
by きむたこ (2009-07-03 22:14) 

のりりん

むふふ、グレちゃや〜よ〜
by のりりん (2009-07-03 23:53) 

にこちゃん

顔が人生の年輪?( ̄ω ̄;)!!

アタシもグレてみようかな~((-ω-=-ω-))
by にこちゃん (2009-07-03 23:59) 

Cocona

弱冷房に乗ってしまった時の後悔は大きい
不良になりたくなる
by Cocona (2009-07-04 21:08) 

platinum

★きむたこさん、漫画って興味ある?似顔絵が10秒くらいで書けたりして…。。

★のりりんさん、現在不良中のPlatinumです…。
これから大好きな牛乳飲みます、不良も牛乳飲むんです。

★にこちゃんもぐれてますか~~?仲間、仲間!

★Coconaさん、弱冷房があるなら、強冷房も!って思いませんか?
by platinum (2009-07-05 09:02) 

春分

不良にはなれないなー。
にこちゃんさんと一緒にぐれるのかー。魅力的だが。
嫌いな日本語?うーん、好きなグラフは散布図です。
by 春分 (2009-07-05 20:23) 

pomme

なんか愉快になって笑ってます。
そうだ!不良になるのだ、それでいいのだ。
きっと、私もそんな気分なのでしょ。
この湿度、熱風、投げやりな気分です。
by pomme (2009-07-10 19:13) 

袋田の住職

外気が35℃になると冷房温度の設定が難しいです。
先日は、冷房を入れずに事務をしていて倒れそうになりました。
ク~ラクラでした。。。
by 袋田の住職 (2009-07-14 06:59) 

ラン

阪急電車はとんでもなく冷房がきつく、率先して弱冷房車に乗っちゃいます^^;
人の多さにもよるんですよねぇ・・・。
しかし・・・16℃設定とは^^!

by ラン (2009-07-15 00:42) 

platinum

★pommeさん、一人くらい不良になっても、大勢に影響ありません。どんどん不良となりましょうね。

★袋田の住職さん、そうですね、23度くらいはどうでしょうか?

★ランさん、弱冷房派ですね。ううう。。。
by platinum (2009-07-15 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ビールが出てきた?妄想の日々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。