SSブログ

寅さんの街へ [ロードバイク]

  ここは音楽日記?なんて言われそうですが、今日も今日とてせっせとロードバイクで走っております。実は、体がもっとしっかりしていれば、トライアスロンをしたいのですが、さすがにねえ…。でも、ああいう体にキツイスポーツが好きなんです。[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0624_20091013_566.JPG

 シルバー・ウィークも昨日までの3連休も仕事でしたので、いいでしょ?走ってきても…。ほら、こんなにピカピカのお天気でしたので、気持ち良い事!今日は、江戸川サイクリング・コースを往復で40キロです。これ以上行きたいのですが、お尻がイテテ状態となりますので、もう少し練習しないといけませんね。

IMG_0619_20091013_561.JPG

 コースから街の中に少し入ると、寅さんで有名な柴又の帝釈天があります。参道には、昔ながらのいい感じのお店がいっぱいあります。チャリンコを押しながらのんびり歩くと、ニャンコが実に平和に寝ていました。[猫]

IMG_0620_20091013_562.JPG

 ニャンコ:「あたし、ここで寝るから、邪魔しないでね…。」[るんるん]

IMG_0617_20091013_559.JPG

 そうです、猫が寝ていたのは、参道のど真ん中なんですが、地元のおじちゃん、おばちゃんが見守っているから大丈夫なんですね。そんな、とてもゆったりとした空気が漂っています。昔ながらの、美味しい鰻屋さんがありますし、良い雰囲気です。[かわいい]

IMG_0627_20091013_569.JPG

 てなことで、おみやげを買ってきました。作り立てで美味しい、高木屋さんのお団子です!

 「食べる?あ~んして、あ~ん?」[かわいい]





 「やっぱり、あげな~~い!」


nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 9

ラン

参道の真ん中でゆったり寝ころぶ、そんなネコのような生活、一度やってみたいです^^
by ラン (2009-10-15 22:51) 

Cocona

真っ青な空に1本まっすぐな道
いいなぁ
その先が寅さんですか?
お団子に猫に、、、ふぅ、、、こころがほんわかなっちゃいますね
by Cocona (2009-10-16 07:44) 

pomme

近いようで遠い葛飾です。
函館のほうが近い!?
でも、行ってみたいな~~♪
by pomme (2009-10-16 09:48) 

platinum

★ランさん、子どもの頃は街の中にもニャンコが歩いていたような気がしますが、最近はのんびり歩くニャンコすらいませんよね。そんな意味でも、あのマッタリ感は良い感じでした。

★Coconaさん、和風なそして少し昭和な風情の街でした。東京もいろんな顔がありますね。

★pommeさん、ふむふむ、西方面にお住まいですね。ゆったりとした時間が流れてますよ。ぜひ。
by platinum (2009-10-16 20:32) 

春分

しまった、うかつに「あーん」ってしてしまったかも。
江戸川ってことは葛西まで行ってるのかな。
by 春分 (2009-10-17 12:37) 

chikuwabu-n

往復で40キロですか?すごいですね。
私は片道15分程の駅前まで自転車で行って
疲れました(情けなさすぎ)

by chikuwabu-n (2009-10-18 05:59) 

platinum

★春分さん、ははは、良い子良い子してあげます!
江戸川は左岸と右岸があすそうで、いらっしゃってます、きっと。

★chikuwabu-nさん、普通はそれ位の距離ですよね。でも、早い自転車だと、バビューン!って風に早く行けるんです。快適!
by platinum (2009-10-19 16:10) 

広島ピアノ

寅さん大好きです!
久々に柴又行きたくなりました~!
by 広島ピアノ (2009-10-26 20:01) 

platinum

★広島ピアノさん、柴又の雰囲気は寅さんがどこかにいるような、そんな気分にさせてくれますよね。町の人もまたいい感じでした。。
by platinum (2009-10-27 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。